C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: クリスタルレポート

(過去ログ 24 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■10899 / inTopicNo.1)  クリスタルレポート

□投稿者/ ひとみ (1回)-(2007/11/30(Fri) 10:05:23)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして
現在、伝票を作成しているのですが、
ページヘッダーaに日付等、bに項目のヘッダー、
詳細aにデータセットからのデータを複数行、bに伝票自体の最終行にデータセットからの合計を出すようにしています。
どうすればきれいに出るのか分かりません。
セクションエキスパートの書き方を具体的に教えていただけませんか?
引用返信 編集キー/
■10925 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリスタルレポート
□投稿者/ はつね (360回)-(2007/12/02(Sun) 09:17:07)
No10899 (ひとみ さん) に返信
> ページヘッダーaに日付等、bに項目のヘッダー、
> 詳細aにデータセットからのデータを複数行、

質問が漠然としていて、これはその位置に定義を書いてくださいとしかいいようがない。
何をどうしてどうなってしまっているかの情報が欲しいところです。

> bに伝票自体の最終行にデータセットからの合計を出すようにしています。

最終ページのページ「ヘッダ」なんですよね。
フッターだったらまだしもヘッダだと一筋縄ではいかないのですが、本当にヘッダーなの?

> どうすればきれいに出るのか分かりません。

きれいかどうか主観的なものですので、もっと客観的な内容が欲しいところです。

> セクションエキスパートの書き方を具体的に教えていただけませんか?

全般な事であればヘルプとか書籍とか見たほうが良いかと思いますよ。
しかるのち、わからないところ具体的にポイントしぼって質問しないと回答つかないかと。

で、ちょっと何か情報あるかなーと検索してみたら、↓ここでも同じ質問して、同じような指摘受けてますね。
http://www.hirano.cc/cgi-bin/cr/yybbs.cgi?mode=res&no=3412

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -