C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ActiveDirectoryについて質問させてください!

(過去ログ 25 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■11459 / inTopicNo.1)  ActiveDirectoryについて質問させてください!

□投稿者/ Cisco (1回)-(2007/12/14(Fri) 08:54:53)

分類:[ASP.NET (C#)] 

おはようございます、ActiveDirectory(以下AD)のことで分からないことがあるのでここに書き込みさせていただきます。

その内容なのですが、AD内にあるすべてのプライマリグループを取得・画面に一覧として出力させたいのです。
検索してみたのですが、ユーザーが所属しているグループの所得方法は載っていたのですが上記の内容は見つけられませんでした。(検索の仕方が甘いだけかもしれません・・・)

どのようにすれば所得できるか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■11460 / inTopicNo.2)  Re[1]: ActiveDirectoryについて質問させてください!
□投稿者/ シャノン (229回)-(2007/12/14(Fri) 10:32:22)
No11459 (Cisco さん) に返信
> おはようございます、ActiveDirectory(以下AD)のことで分からないことがあるのでここに書き込みさせていただきます。
>
> その内容なのですが、AD内にあるすべてのプライマリグループを取得・画面に一覧として出力させたいのです。
> 検索してみたのですが、ユーザーが所属しているグループの所得方法は載っていたのですが上記の内容は見つけられませんでした。(検索の仕方が甘いだけかもしれません・・・)
>
> どのようにすれば所得できるか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
> よろしくお願いします。

ADについては詳しくないですが、プライマリグループって、ユーザーの属性なんじゃ?
AD内のグループとか、AD内のすべてのユーザーのプライマリグループだったらわかりますが、AD内のプライマリグループってのは…?
それとも、ユーザのプライマリグループとは別に、ADのプライマリグループという同音異義語があるのでしたら申し訳ありません。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -