C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VB2005 で作成したアプリの配布方法

(過去ログ 1 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■1168 / inTopicNo.1)  VB2005 で作成したアプリの配布方法

□投稿者/ orcinus 二等兵(1回)-(2005/08/27(Sat) 21:26:58)

分類:[VB.NET] 

Microsoft Visual Basic 2005 (Beta2) でアプリケーションを作成したのですが、その配布方法が分からずに困っています。

とりあえず、発行を試したのですが、これで作成された setup.exe を実行すると、以下のメッセージで止まってしまいます。

アプリケーションのライセンス認証の手続きを実行できません。アプリケーション発行者に問い合わせてください。

または

続行できません。アプリケーションは正しくフォーマットされていません。アプリケーション発行者に問い合わせてください。

そこで、ビルドして \bin\Release フォルダに生成された .exe ファイルを直接実行してみたのですが、この方法ですと以下のエラーが表示されます。

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。'WindowsApplication1.Module1'のタイプ初期化子が例外をスローしました。

続行すると、フォームが表示されるのですが、ボタンなどを操作すると同様のメッセージで停止してしまいます。

参照で「Microsoft Excel 11.0 Object Library」などを組み入れているので、この辺が原因なのかとも考えています。

0
引用返信 編集キー/
■1170 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB2005 で作成したアプリの配布方法
□投稿者/ orcinus 二等兵(2回)-(2005/08/28(Sun) 00:27:23)

一応、自己解決しました。

主な原因は発行先が共有フォルダだった為のようです。

ローカルにコピーしたところ、実行できました。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -