C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Word文章をPrintPreviewDialogで表示する

(過去ログ 10 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■2032 / inTopicNo.1)  Word文章をPrintPreviewDialogで表示する

□投稿者/ J馬 (1回)-(2007/03/15(Thu) 10:13:17)

分類:[C# (Windows)] 

初めまして、J馬と申します。
Word文章の印刷(プレビュー有り、できればPrintPreviewDialogで表示)を教えて頂きたいと思います。

Word文章はプログラムでゼロから作っています。
試した方法以下の通りです。

1.Word._DocumentオブジェクトからGraphicsオブジェクトに描画する。
  →いろいろ調べてみましたが、Wordについての情報が少なく実現できませんでした。

2.リッチテキストボックスを介して印刷する。
  →Microsoftのサポートオンラインを参考にしてみましたが、RTFでは表の描画(セル内改行、セルの結合)
   がうまくいかず断念。
   http://support.microsoft.com/kb/812425/

3.Word._Document.PrintOutメソッドのPrintToFileをTrueにし、prnファイルを出力して、
  prnファイルからGraphicsオブジェクトに描画する。
  →prnファイルの読み込み方法が分からず断念。

4.Word._Document.PrintPreviewメソッドを使う。
  →Wordの印刷プレビューは表示されますが、プレビュー画面を閉じた後もWordが表示されたまま。←×
   さらにWordを閉じようとすると保存の確認メッセージが表示されてしまう。←×

以上の解決案、または他の代替案がありましたら、ご教授の程よろしくお願いします。

【開発環境】
IDE:Microsoft Visual Studio 2005 Professional Edition
言語:C#
Office:Word2000

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -