C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Wiki及びスレッド掲示板

(過去ログ 10 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■2048 / inTopicNo.1)  Wiki及びスレッド掲示板

□投稿者/ Delta (1回)-(2007/03/15(Thu) 18:03:21)

分類:[C# (ASP.NET)] 

こんにちわ。

趣味でサイトを構築しているんですが、前まではApache系でPerlやPHPのスクリプトで書かれたCGIを使っていましたが
自分は.NET使いなので、サイトもIISに変更し、ごっそり移行したいと思っています。
そこで、今の旧サイトには掲示板やWikiがあるんですが、これを移行するにあたってIISで使える.NETでのシステムが欲しいです。
流石にWikiをいちから自作するのは相当骨なので、既にあるのであればそれを使いたいと思っています。

探したところ、「NWiki」とMS純正?の「FlexWiki」というのを見つけました。
しかし前者は1.1にしか対応しておらず、DBもSQLServer2000でした。
2.0対応は出るようなことは書いていましたが、今のところないようです。
後者は英語なのでよくわからなかったんですが、DLしたところ相当ややこしく導入自体で躓いてしまいました。
もっと簡単に、ファイルをコピーして設定ファイルをちょこちょこっと弄るぐらいに設置できるようなのが欲しいです。

借りているレンタルサーバーが.NET2.0でDBは2005なので、それ対応のWikiが欲しいのですが見つかりません。
上記の他にあるでしょうか?

それと掲示板ですが、所謂2chのようなスレッドフロート式?のスクリプトはあるでしょうか?
今まではPHPで、それ風な物を設置していましたが、これも.NETに移行しなければ動かないので。
こちらは探したんですがこれといって見つかりませんでした。

DBを使わずファイルで完結するようなスクリプトでも構いません。
掲示板の方は自作できそうな感じもするので、無ければ作ろうと思っていますが
Wikiの方は作ると相当時間もかかる上にバグチェックやらなにやらで現実的には無理そうなので、何かフリーであればなあと思っています。

.NET2.0&SQLServer2005 IIS6.0
この環境下で動くWikiや2ch風掲示板があれば、教えていただけないでしょうか。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -