C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

アクティブレポート・改ページ時の操作について

(過去ログ 2 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■2112 / inTopicNo.1)  アクティブレポート・改ページ時の操作について

□投稿者/ かく 二等兵(1回)-(2005/12/13(Tue) 19:22:18)

分類:[C#] 

はじめまして、よろしくお願いいたします。
質問なのですが私は下記のような帳票を作成しております。

ヘッダー・タイトルetc(固定文字)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ヘッダー情報(固定文字に対応したデータを表示) 

名細部------------------------------------
    (動的に変化)
名細部------------------------------------

条件として明細の行数によってはヘッダー情報・名細部は1ページに複数表示します。しかし明細部の行数が多いときは2ページにわたって出力されなければなりませんが、そのときにもう一度、ヘッダー情報を出力しないといけませんが、やり方がわからないので皆さん教えていただけませんか?

ヘッダー情報は1ページに複数出る場合があるので、Detailで。
名細部はサブレポートで出力しています。
しかし、この場合はヘッダー情報はグループヘッダーで
名細部をDetailにした方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

0
引用返信 編集キー/
■2113 / inTopicNo.2)  Re[1]: アクティブレポート・改ページ時の操作について
□投稿者/ じゃんぬ 神(178回)-(2005/12/14(Wed) 01:40:24)
じゃんぬ さんの Web サイト

No2112に返信(かくさんの記事)
> 条件として明細の行数によってはヘッダー情報・名細部は1ページに複数表示します。
> しかし明細部の行数が多いときは2ページにわたって出力されなければなりませんが、
> そのときにもう一度、ヘッダー情報を出力しないといけませんが、
> やり方がわからないので皆さん教えていただけませんか?

グループ ヘッダを作成し、[改ページごとに出力] にチェックします。

0
引用返信 編集キー/
■2114 / inTopicNo.3)  Re[2]: アクティブレポート・改ページ時の操作について
□投稿者/ かく 二等兵(2回)-(2005/12/14(Wed) 09:26:16)

大変申し訳ありません、C#となっているのですがVB.NETです。

じゃんぬさん、レスありがとうございます。
これは課題をしているのですが、どうやらDetail部で行わないといけないのですが、プロパティで改ページ後にもう一度出力するというものがあるらしいのですが、ヘルプで"Detail"を検索しても見当たらないのですが、調べ方が悪いのでしょうか?

0
引用返信 編集キー/
■2115 / inTopicNo.4)  Re[3]: アクティブレポート・改ページ時の操作について
□投稿者/ かく 二等兵(3回)-(2005/12/14(Wed) 10:16:01)

すいません、細くですが明細部の行数によって1ページに下記のように出力されなければなりません。なのでヘッダー情報はDetailで出力しております。
説明が下手ですみません。

ヘッダー・タイトルetc(固定文字)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(動的に変化)

(動的に変化)

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -