C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: popflyでソート可能なテーブルとして表示する方法

(過去ログ 43 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■22394 / inTopicNo.1)  popflyでソート可能なテーブルとして表示する方法

□投稿者/ こあら (13回)-(2008/07/22(Tue) 23:23:03)

分類:[JavaScript] 

初めて質問させて頂きます。
プログラミングの知識は少しありますが、JavaScript,htmlを書いたことがありません。

popflyで、複数のサイトから取得したデータを整形して、ソート可能なテーブルとして表示する方法を探しています。

popfly
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/popfly/

検索したところ「ソート可能なテーブル」を実現するたくさんのコンポーネント(sortable.jsなど)を見つけました。
そしてそれらを使用したサンプルのtest.htmlがローカル環境で希望の動作をすることは確認できました。

これをpopflyへ移植する方法を知りたいです。

>試したこと

default.jsと同じフォルダへsortable.jsを配置し、
> environment.addHtmlWithScript('<script type="text/javascript" src="$base$/sortable.js"></script>');
を実行すると、includeはできているのですが、sortable.jsを使用するコードが実行されたタイミングで、ロードが完了していないとエラーとなってしまいます。
(実際には、テスト用の.jsを配置してそこに定義した関数を呼び出し、ロードが非同期であることを確認しました。)

また、sortable.jsの内容をすべてdefault.jsへコピペすると、
environment.output("<table>...")で出力したhtmlが「ソート可能なテーブル」として表示できることを確認しました。

もしかして、popflyの本体?とdefault.jsや外部jsの関係が理解できると氷解するのでしょうか・・・
以上よろしくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■22792 / inTopicNo.2)  Re[1]: popflyでソート可能なテーブルとして表示する方法
□投稿者/ こあら (14回)-(2008/08/01(Fri) 15:32:42)
> default.jsと同じフォルダへsortable.jsを配置し、
>>environment.addHtmlWithScript('<script type="text/javascript" src="$base$/sortable.js"></script>');
> を実行すると、includeはできているのですが、sortable.jsを使用するコードが実行されたタイミングで、ロードが完了していないとエラーとなってしまいます。

とりあえず、ロードが完了するまで繰り返しチェックする方法で回避することにしました。

FXQuotesWSXClass.prototype.setSortable = function() {
if (window.sortables_init){
sortables_init(); // defined by sortable.js
} else {
setTimeout(delegate(this,this.setSortable), 1 * 1000);
}
}

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -