C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: デバッグ HTTP リクエストでのサーバエラー

(過去ログ 11 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■2418 / inTopicNo.1)  デバッグ HTTP リクエストでのサーバエラー

□投稿者/ tantaka (1回)-(2007/04/06(Fri) 16:40:43)

分類:[VB.NET (ASP.NET)] 

WindowsXP Pro
.NET Framework:v1.1.4322
ASP.NET+VB.NETにてlocalhostでの開発でデバッグ実行時に次のエラーが発生しました。
Web.configについても調査しましたが、特に問題ないようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました :Web サーバーでデバッグを開始できません。
デバッグ HTTP リクエストの送信時に、サーバー側でエラーが発生しました。

サーバーが正常に機能していることを確認してください。
デバッグなしで Debug.Start をして、web.congfig に構文エラーがないことを確認してください。
また、オンラインドキュメントで、ASP.NET と ATL Server デバッグの項を参照することもできます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原因のわかるかた、どなたかご教授いただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

引用返信 編集キー/
■2424 / inTopicNo.2)  Re[1]: デバッグ HTTP リクエストでのサーバエラー
□投稿者/ tantaka (2回)-(2007/04/06(Fri) 18:15:24)
解決しました。
どうもユーザアカウントのセキュリティ権限が不足していたようです。
Administratorを付与することで、解決しました。
ありがとうございました。

No2418 (tantaka さん) に返信
> WindowsXP Pro
> .NET Framework:v1.1.4322
> ASP.NET+VB.NETにてlocalhostでの開発でデバッグ実行時に次のエラーが発生しました。
> Web.configについても調査しましたが、特に問題ないようです。
>
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> プロジェクトを実行しようとしているときにエラーが発生しました :Web サーバーでデバッグを開始できません。
> デバッグ HTTP リクエストの送信時に、サーバー側でエラーが発生しました。
>
> サーバーが正常に機能していることを確認してください。
> デバッグなしで Debug.Start をして、web.congfig に構文エラーがないことを確認してください。
> また、オンラインドキュメントで、ASP.NET と ATL Server デバッグの項を参照することもできます。
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
> 原因のわかるかた、どなたかご教授いただけないでしょうか。
> 宜しくお願いします。
>
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -