C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。 [4]

(過去ログ 47 を表示中)

[トピック内 91 記事 (81 - 91 表示)]  << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

■25409 / inTopicNo.81)  Re[20]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。

□投稿者/ たむたむ (32回)-(2008/09/19(Fri) 09:05:38)
野次馬ライダー さん

こんにちは。

>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
>出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
>これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
>近づきたくないと言っているだけです。

>#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・

いえいえ、伝わっています。

私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。

私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。

しかし以下のように言われてしまうわけです。

>別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
>というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが

一例ですが、これは断定ですよね。

#友人なら頭を叩かれるらしいです。

ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。

ありがとうございました。

No25407 (野次馬ライダー さん) に返信
> 横から失礼しますよ
>
> あまり有意義なやり取りに見えないですな
> ようはたむたむさんが紹介したサイトが一般的にどうなの?
> って話ですよね?タイトルとは関係ない方向になってますが・・・
>
> 私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
> 出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
> これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
> 近づきたくないと言っているだけです。
>
> #その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
>
> 普通、詐欺師かも知れない人が声を掛けてきたら逃げますよね?
> 本当はただ道を聞いてきただけかもしれません。
> でも、見るからに怪しい身なりなら、どういう人物かを
> 確認するまでも無く逃げませんか?
> もっとも、ほんとに詐欺師であった場合に「詐欺師ですか?」
> って聞いても
> 「ワタシ、ゼンゼンアヤシクナイヨー!アンシンヨー!キモチイイイヨー!シャッチョサン!」
> って言葉が返ってくるのは目に見えてますね^^;
>
>
> メールのやり取り云々の話を聞いても、、、、、、、あとはわかると思います。
>
引用返信 編集キー/
■25410 / inTopicNo.82)  Re[21]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ 野次馬ライダー (4回)-(2008/09/19(Fri) 09:13:12)
No25409 (たむたむ さん) に返信
> 野次馬ライダー さん
>
> こんにちは。
>
> >私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
> >出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
> >これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
> >近づきたくないと言っているだけです。
>
> >#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
>
> いえいえ、伝わっています。

なるほど、伝わってたのか。それは良かった^^

>
> 私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。
>
>
> 私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。
>
> しかし以下のように言われてしまうわけです。
>

(;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・

> >別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
> >というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
> ># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが
>
> 一例ですが、これは断定ですよね。
>
> #友人なら頭を叩かれるらしいです。
>
> ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。
>
> ありがとうございました。
>

そうですね。横やりを思わず入れてしまった私が間違っていたようです。
たむたむさんも、このやり取りを不毛だと思うならスルーするのがいいですよ。

引用返信 編集キー/
■25412 / inTopicNo.83)  Re[21]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ とめ (1回)-(2008/09/19(Fri) 09:21:07)
>たむたむさんも、このやり取りを不毛だと思うならスルーするのがいいですよ。
とあるのでスルーされそうですが敢えて。

No25409 (たむたむ さん) に返信

> 私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。
そんなことでわざわざこのスレを立てたの?
どんな理由でスレを立てようと自由っちゃ自由だけど、常識とかモラルってのがあるよね。

で。そのサイトはシェアウェア扱ってたからこういうタイトルにしたと?
だとしたらそれは「シェアウェアで金儲け」は悪かどうかじゃなくて、ストレートに
「このサイトは悪(詐欺)だと思うか」とすればいいじゃない。

いずれにしろここに立てるにふさわしいスレとは思わないがね。
自分がどう思っていようと、周囲を不快にさせたということはこれまでの書き込みで明らかなわけだから、
まずは自分の気持ちを抑えて謝っておいて、自分の中で
>とりあえず気をつけながら、様子を見
ればいいじゃん。

周囲の感覚が自分と違うからって(物腰はやわらかいとはいえ)いちいち聞いて追及するのはしつこいし、
前のスレが荒れたのも結局それが原因なわけで。

貴方もそれと同じようなことしてますよ。既に。
※周囲の方々も釣られすぎかなと。こういうとこに書き込む人らは自分含めておせっかい及び世話好きとはいえ…。

引用返信 編集キー/
■25414 / inTopicNo.84)  Re[22]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ たむたむ (33回)-(2008/09/19(Fri) 09:24:02)
野次馬ライダー さん

こんにちは。

> (;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・

いえ、そうではありません。このようにおっしゃっていますよね?

>>>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
>>>出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。

「可能性」ですよね。それはもちろん伝わっています。可能性はあるでしょう。
そうではなく私は「断定するのはおかしい」と言っているのです。

いまどきメールアドレスなんか無料で無数に手に入ります。
それらのフリーメールアドレスで申し込んでみることが
そんなにリスキーなことでしょうか?

第一印象で「受け付けない!」と決め付けるよりは、
いままで触れたことの無い情報に触れてみたいというのは「好奇心」ではないですか?

「頭を叩いて」まで否定されるようなことでしょか・・・?

No25410 (野次馬ライダー さん) に返信
> ■No25409 (たむたむ さん) に返信
>>野次馬ライダー さん
>>
>>こんにちは。
>>
>>>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
>>>出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
>>>これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
>>>近づきたくないと言っているだけです。
>>
>>>#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
>>
>>いえいえ、伝わっています。
>
> なるほど、伝わってたのか。それは良かった^^
>
>>
>>私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。
>>
>>
>>私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。
>>
>>しかし以下のように言われてしまうわけです。
>>
>
> (;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・
>
>
>>>別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
>>>というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
>>># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが
>>
>>一例ですが、これは断定ですよね。
>>
>>#友人なら頭を叩かれるらしいです。
>>
>>ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。
>>
>>ありがとうございました。
>>
>
> そうですね。横やりを思わず入れてしまった私が間違っていたようです。
> たむたむさんも、このやり取りを不毛だと思うならスルーするのがいいですよ。
>
>
>
>
引用返信 編集キー/
■25416 / inTopicNo.85)  Re[23]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ じゅで (95回)-(2008/09/19(Fri) 09:40:27)
とりあえず、不毛なので、そろそろやめませんか?

見たい人は、見れば良いですし、見たくない人は、見なければ良いじゃないですか。

それに、他人の印象なんて、違っててあたりまえなんですから、お互いもういいんでないですか?

そういった価値観を共有できるのであれば、それはそれで、素晴らしい事なのでしょうが、
そもそも、それを怪しい、怪しくない、詐欺、詐欺じゃない、といったものを
押し付ける事でもないですし。

というか・・・徹夜明け万歳
引用返信 編集キー/
■25417 / inTopicNo.86)  Re[23]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ みきぬ (95回)-(2008/09/19(Fri) 09:44:03)
No25414 (たむたむ さん) に返信
> 第一印象で「受け付けない!」と決め付けるよりは、
>
君子危うきに近寄らず。

> いままで触れたことの無い情報に触れてみたいというのは「好奇心」ではないですか?
>
虎穴に入らずんば虎児を得ず。

いや別にその人の危険察知能力を信頼していれば止めませんけどね。
何が危険かどうかの区別もついていない(と判断した)人だったら、体張ってでも止めますよあたしゃ。
引用返信 編集キー/
■25420 / inTopicNo.87)  Re[24]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ たむたむ (34回)-(2008/09/19(Fri) 09:56:15)
じゅで さん

おっしゃるとおりです。

No25416 (じゅで さん) に返信
> とりあえず、不毛なので、そろそろやめませんか?
>
> 見たい人は、見れば良いですし、見たくない人は、見なければ良いじゃないですか。
>
> それに、他人の印象なんて、違っててあたりまえなんですから、お互いもういいんでないですか?
>
> そういった価値観を共有できるのであれば、それはそれで、素晴らしい事なのでしょうが、
> そもそも、それを怪しい、怪しくない、詐欺、詐欺じゃない、といったものを
> 押し付ける事でもないですし。
>
> というか・・・徹夜明け万歳
引用返信 編集キー/
■25453 / inTopicNo.88)  Re[1]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ ねっとかふ (1回)-(2008/09/19(Fri) 15:32:23)
この掲示板で、良識ある意見を求めようとしたって無理。
なぜなら経験豊富なビジネスマンなんかいないんだから。
所詮は職人。お金儲け系には拒否反応があるんだよ。

いままでの常識を覆す柔軟性なんかゼロなんだよ。ゼロ!!

あなた、ほかの掲示板によると、ソフト販売の経験があるんでしょ?
じゃあ、だれよりも「プロ」なわけだ。

自分の意見が一番正しいのでは?

余計なことはしないで、はやく消えな。

No25208 (たむたむ さん) に返信
> 2008/09/17(Wed) 09:59:40 編集(投稿者)
> 2008/09/17(Wed) 09:12:43 編集(投稿者)
>
> 別トピたてます。
>
> 私はいくつかフリーソフトを作成して、Vectorにアップしています。
>
> そしてシェアウェアにも今後チャレンジして行きたいと考えています。
>
>
> しかし他のトピを見る限りは、どうも「シェアウェアで金儲け」という発想は「悪」「詐欺」「不愉快」ということらしいです。
>
>
> みなさんはどう思いますか?
引用返信 編集キー/
■25470 / inTopicNo.89)  Re[2]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ ねっとかふえ (1回)-(2008/09/19(Fri) 21:14:00)
No25453 (ねっとかふ さん) に返信
http://d.hatena.ne.jp/busaikuro/20080916

引用返信 編集キー/
■25472 / inTopicNo.90)  Re[2]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ たむたむ (35回)-(2008/09/19(Fri) 22:35:18)
ねっとかふ さん

こんばんは。

> この掲示板で、良識ある意見を求めようとしたって無理。
> なぜなら経験豊富なビジネスマンなんかいないんだから。
> 所詮は職人。お金儲け系には拒否反応があるんだよ。

つまり「シェアウェアで金儲けは「悪」か。」というテーマに関しては
ほとんどの人は「YES」なんですね。

> あなた、ほかの掲示板によると、ソフト販売の経験があるんでしょ?
> じゃあ、だれよりも「プロ」なわけだ。

どうなんでしょう。
仕事では携わっていましたが、知識はゼロです。

ありがとうございます。

No25453 (ねっとかふ さん) に返信
> この掲示板で、良識ある意見を求めようとしたって無理。
> なぜなら経験豊富なビジネスマンなんかいないんだから。
> 所詮は職人。お金儲け系には拒否反応があるんだよ。
>
> いままでの常識を覆す柔軟性なんかゼロなんだよ。ゼロ!!
>
> あなた、ほかの掲示板によると、ソフト販売の経験があるんでしょ?
> じゃあ、だれよりも「プロ」なわけだ。
>
> 自分の意見が一番正しいのでは?
>
> 余計なことはしないで、はやく消えな。
>
>
> ■No25208 (たむたむ さん) に返信
>>2008/09/17(Wed) 09:59:40 編集(投稿者)
>>2008/09/17(Wed) 09:12:43 編集(投稿者)
>>
>>別トピたてます。
>>
>>私はいくつかフリーソフトを作成して、Vectorにアップしています。
>>
>>そしてシェアウェアにも今後チャレンジして行きたいと考えています。
>>
>>
>>しかし他のトピを見る限りは、どうも「シェアウェアで金儲け」という発想は「悪」「詐欺」「不愉快」ということらしいです。
>>
>>
>>みなさんはどう思いますか?
引用返信 編集キー/
■25473 / inTopicNo.91)  Re[3]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ 管理人 (4回)-(2008/09/19(Fri) 23:00:30)
これ以上このトピックへの書き込みを禁止します。
このレス以降のポストは無条件に削除します。
解決済み
引用返信 編集キー/

<前の20件
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -