C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

共同開発者が書き込んだようでして…

(過去ログ 3 を表示中)

[トピック内 7 記事 (1 - 7 表示)]  << 0 >>

■2768 / inTopicNo.1)  共同開発者が書き込んだようでして…

□投稿者/ 特攻隊長まるるう 二等兵(3回)-(2006/03/09(Thu) 18:46:19)

分類:[雑談] 

マルチポストの言い訳に
>共同開発者が書き込んだようでして…
って「ネタ」ですよね?(^^;)

全く同じ文章はコピペしたんですから、どっちかはマルチだって
知っててやったわけですが…。

100歩譲って悪いことだと知らなくてやったとする。
1000歩譲って共同開発者が本当にやったとする。

…で、なんで貴方が謝るの?w

まず、なんでマルチ先のアドレスを貴方が知ってるの?
え?共同開発者が教えてくれた?

共同開発者 『マルチして怒られました。』
貴方 『私が謝っておきます。アドレスを教えて下さい。』

その共同開発者は自分の尻拭いを他人に任せ、
貴方は快諾したと?…なんと教育上良くない関係なんでしょう(爆)

なんか前にちょおぶい○ぃ会議室でも同じような展開を見た
気がするので検索したが見つからなかった…いや、まぁ、こんな
ことで時間を潰すのもなんなので本気で探してないからかも
しれませんが…。

「ネタ」ですよね?…ねっ?

マルチポストのオモシロイイワケあったら教えて下さいm(__)m
……今後の参考にします。(ぇ

0
引用返信 編集キー/
■2770 / inTopicNo.2)  Re[1]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ ゆう(setsuna) 二等兵(1回)-(2006/03/09(Thu) 19:26:50)

大変申し訳ありませんでした。

> マルチポストの言い訳に
> >共同開発者が書き込んだようでして…

信じて頂けないようですが本当です。

> 全く同じ文章はコピペしたんですから、どっちかはマルチだって
> 知っててやったわけですが…。
> 100歩譲って悪いことだと知らなくてやったとする。
> 1000歩譲って共同開発者が本当にやったとする。

その通りです。私自身は、こちらのサイトに書き込んだ人間では有りません。
ハンドル名は質問者とわかるようにサイトごとに分けております。
今回、
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200603/06030005.txt
に私が先に書き込ませて頂きまして
その段階では対応を大変急いでおり、書き込んだ事を知った共同開発者が
悪い事だとしらず(私自身もあまり深く考えておりませんでした)
こちらのサイトに書き込んでしまったという経緯になります。

> …で、なんで貴方が謝るの?w

私自身も、ちゃんと共同者との連絡やルールをちゃんと調べなかった
ことも有りますので同罪と思い謝罪しております。
そういう意味では私自身「共同開発者が」
といいわけがましく書いたことは事実とはいえ大変後悔しております。
ご納得頂けないでしょうか?

> まず、なんでマルチ先のアドレスを貴方が知ってるの?
> え?共同開発者が教えてくれた?

その通りです。

> 共同開発者 『マルチして怒られました。』
> 貴方 『私が謝っておきます。アドレスを教えて下さい。』

マルチして怒られたと気づいた人間と私は同一人物でございます。

> その共同開発者は自分の尻拭いを他人に任せ、
> 貴方は快諾したと?…なんと教育上良くない関係なんでしょう(爆)

あまり、そこまで深く考えておりませんでした。
悪い事をしてしまったので謝りたく思っただけです。

>
> マルチポストのオモシロイイワケあったら教えて下さいm(__)m
> ……今後の参考にします。(ぇ

マルチポストしたうえ様々な誤解を与えてしまった
私の対応大変申し訳なく思っております。
上記掲示板と同じ内容になってしまい恐縮ですが
本当に良い勉強になりました。
ありがとうございました。

0
引用返信 編集キー/
■2771 / inTopicNo.3)  Re[1]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ はいこーん 伍長(57回)-(2006/03/09(Thu) 19:37:15)

見ました見ました。

マルチポスト報告を非難している香具師、本当に大馬鹿者だな。
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200602/06020109.txt
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200603/06030005.txt

> 似た内容の質問をすべて同じ人からの質問と思い込んでるマルチポスト報告人さんへ。
> そんな暇があったら回答してあげようとは思わないのですか。
> 回答したうえで、マルチポストを指摘するのは理解できます。
> それとも、知識がなくて答えられないのですか。
> もしかして、ただのお騒がせ屋さんですか。
> 本当に悩んでる人の気持ちがわからないんですか。
> あなたの常識は非常識なんでしょうね。

これって、質問者が自分本位でないとかけない文章だと思う。
同一人物か、こういう釣りかどちらかはわからんけど馬鹿なのは確か。

ひどいこと言うようだけど、こういう馬鹿を助けてくれる人が同じ会社にいないんだろう。
リアルでは誰も助けてもらえないのだから、掲示板でも腰を低くしてりゃ問題ないのに。
まあ、そうやって自分本位だから会社でも相手にしてもらえないんだろうけどw

0
引用返信 編集キー/
■2772 / inTopicNo.4)  Re[2]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ 匿名 二等兵(1回)-(2006/03/09(Thu) 19:57:48)

No2770に返信(ゆう(setsuna)さんの記事)
>>マルチポストの言い訳に
>>>共同開発者が書き込んだようでして…
> 信じて頂けないようですが本当です。

なぜ信じてくれないかと言うと、こういう言い訳をする人がVB関連の掲示板に“なぜか”多いからだったりします。しかも花ちゃんのところ、黒い掲示板のところと大体の場所が決まってるんですよ。だからあのあたりの板に住んでいる回答者って、この光景を死ぬほど見てきているんです。そういう嘘を死ぬほど見てる・・だから本当でもなかなか信じてもらえない。

> その通りです。私自身は、こちらのサイトに書き込んだ人間では有りません。
> ハンドル名は質問者とわかるようにサイトごとに分けております。
> 今回、
> http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200603/06030005.txt
> に私が先に書き込ませて頂きまして
> その段階では対応を大変急いでおり、書き込んだ事を知った共同開発者が
> 悪い事だとしらず(私自身もあまり深く考えておりませんでした)
> こちらのサイトに書き込んでしまったという経緯になります。

同じ文章になるものなの?

> 私自身も、ちゃんと共同者との連絡やルールをちゃんと調べなかった
> ことも有りますので同罪と思い謝罪しております。
> そういう意味では私自身「共同開発者が」
> といいわけがましく書いたことは事実とはいえ大変後悔しております。
> ご納得頂けないでしょうか?

あなたの行動によると思います。すべての掲示板にすべてのマルチポストを明記してフィードバック?と謝罪。これができれば、事実はどうであれ納得できると思う。

>>まず、なんでマルチ先のアドレスを貴方が知ってるの?
>>え?共同開発者が教えてくれた?
> その通りです。

これは不自然じゃないかな?

> マルチして怒られたと気づいた人間と私は同一人物でございます。

だとしたら。矛盾してますよね。で、こういう矛盾がまた同一人物だという疑いを産むんです。

> あまり、そこまで深く考えておりませんでした。
> 悪い事をしてしまったので謝りたく思っただけです。

そこまで思える良識な人であれば、今後の行動はわかってますよね?

> マルチポストしたうえ様々な誤解を与えてしまった
> 私の対応大変申し訳なく思っております。
> 上記掲示板と同じ内容になってしまい恐縮ですが
> 本当に良い勉強になりました。
> ありがとうございました。

掲示板だからじゃなくて現実世界でも同じだと思いませんか?
困っていることを相談して、別の人によって助けてもらった。それをフィードバックしないままでいると、あなたが相談したすべての方はまだ解決したかどうかわからないままです。これができないのであれば(あなたのマルチをした人は)かなり常識知らずで愚か者だと言えます。

0
引用返信 編集キー/
■2773 / inTopicNo.5)  Re[2]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ 匿名2 二等兵(1回)-(2006/03/09(Thu) 20:19:28)

No2770に返信(ゆう(setsuna)さんの記事)
> その通りです。私自身は、こちらのサイトに書き込んだ人間では有りません。
> ハンドル名は質問者とわかるようにサイトごとに分けております。

はっきり言う。分けることによる利点は何もないと思う。
理由がない上に理由が考えられない。よってつじつまあわせと判断せざるをえない。
納得のいく「質問者とわかるように」の意味合いを教えてください。納得できないので。

0
引用返信 編集キー/
■2777 / inTopicNo.6)  Re[3]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ ゆう(stsuna) 二等兵(2回)-(2006/03/09(Thu) 21:03:10)

No2772に返信(匿名さんの記事)

> なぜ信じてくれないかと言うと、こういう言い訳をする人がVB関連の掲示板に“なぜか”多いからだったりします。しかも花ちゃんのところ、黒い掲示板のところと大体の場所が決まってるんですよ。だからあのあたりの板に住んでいる回答者って、この光景を死ぬほど見てきているんです。そういう嘘を死ぬほど見てる・・だから本当でもなかなか信じてもらえない。

なるほど。そうなのですね。認識不足でした。

匿名さん

>>その通りです。私自身は、こちらのサイトに書き込んだ人間では有りません。
>>ハンドル名は質問者とわかるようにサイトごとに分けております。

最初に書いてあるハンドル名とちがうと混乱を招いてしまう
と勝手に判断いたしました。
それもよくなかったのですね。申し訳ありません。

>>今回、
>>http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS/wwwlng.cgi?print+200603/06030005.txt
>>に私が先に書き込ませて頂きまして
>>その段階では対応を大変急いでおり、書き込んだ事を知った共同開発者が
>>悪い事だとしらず(私自身もあまり深く考えておりませんでした)
>>こちらのサイトに書き込んでしまったという経緯になります。

コピペをしたようです。

>
> あなたの行動によると思います。すべての掲示板にすべてのマルチポストを明記してフィードバック?と謝罪。これができれば、事実はどうであれ納得できると思う。
>

現在私が聞いているのはここと前述の2件です。
双方に書かせていただきました。
もしも他にもありましたら
お手数ですがご指摘ください。

>>その通りです。
>
> これは不自然じゃないかな?

「ここにも書いておいたよ」と。
その段階で謝罪していればこんなことには
ならなかったんだろうと非常に後悔しております。
無知だったと反省しております。

>>マルチして怒られたと気づいた人間と私は同一人物でございます。
>
> だとしたら。矛盾してますよね。で、こういう矛盾がまた同一人物だという疑いを産むんです。

ええと、何と何が矛盾しているんでしょうか?
私の説明不足でしたら申し訳ありません。
こちらに書いた人間は書き込んだだけでチェック・返答はすべて私(setsuna)
が行ったという意味であります。

> そこまで思える良識な人であれば、今後の行動はわかってますよね?

とても良識があるとはいえませんね。申し訳ありません。
2つの掲示板に謝罪とマルチポスト先の明記でよろしかったでしょうか?

>>マルチポストしたうえ様々な誤解を与えてしまった
>>私の対応大変申し訳なく思っております。
>>上記掲示板と同じ内容になってしまい恐縮ですが
>>本当に良い勉強になりました。
>>ありがとうございました。
>
> 掲示板だからじゃなくて現実世界でも同じだと思いませんか?
> 困っていることを相談して、別の人によって助けてもらった。それをフィードバックしないままでいると、あなたが相談したすべての方はまだ解決したかどうかわからないままです。これができないのであれば(あなたのマルチをした人は)かなり常識知らずで愚か者だと言えます。

おっしゃるとおりです。
解決しましたら、確実にご報告させていただきます。
ご指導ありがとうございました。

0
引用返信 編集キー/
■2778 / inTopicNo.7)  Re[2]: 共同開発者が書き込んだようでして…
□投稿者/ ゆう(setsuna) 二等兵(1回)-(2006/03/09(Thu) 21:19:52)

訂正
ハンドル名が間違っておりました。
また誤解を与えてしまったら申し訳ありません。
また、

>同じ文章になるものなの?
コピペをしたようです。

が引用文が抜けておりました。

たびたび申し訳ありません。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -