C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: グリッドの同期について

(過去ログ 11 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■2799 / inTopicNo.1)  グリッドの同期について

□投稿者/ 今田 (1回)-(2007/04/16(Mon) 18:57:28)

分類:[C# (Windows)] 

現在グリッドを4つ下記のように使用しております。

グリッド | グリッド
--------------------
グリッド | グリッド

左上のグリッドがメインのグリッド、ほかは全て合計になっています。
メイングリッドのカラム、行の数は不明なので、右上と左下のグリッドにスクロールバーを表示し、
スクロールバーにあわせてメイングリッドの同期処理を行っております。
ただ、メイングリッドはスクロールバーを表示してないため、メイングリッド上でマウスホイールを操作しても
画面がスクロールしません。
メイングリッドで受け取ったホイールのメッセージを右側グリッドへSendMessage等をしたいと考えております。
C#だとどのような実装方法があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■2811 / inTopicNo.2)  Re[1]: グリッドの同期について
□投稿者/ はつね (136回)-(2007/04/16(Mon) 22:27:18)
はつね さんの Web サイト
No2799 (今田 さん) に返信
> ただ、メイングリッドはスクロールバーを表示してないため、メイングリッド上でマウスホイールを操作しても
> 画面がスクロールしません。
> メイングリッドで受け取ったホイールのメッセージを右側グリッドへSendMessage等をしたいと考えております。

グリッドとはDataGridViewのことでしょうか。
SendMessageなどAPIに頼らずともTopLeftHeaderCellプロパティへの値設定でなんとかなるんじゃないでしょうか。

引用返信 編集キー/
■2827 / inTopicNo.3)  Re[2]: グリッドの同期について
□投稿者/ 今田 (2回)-(2007/04/17(Tue) 10:58:56)
No2811 (はつね さん) に返信
> ■No2799 (今田 さん) に返信
>>ただ、メイングリッドはスクロールバーを表示してないため、メイングリッド上でマウスホイールを操作しても
>>画面がスクロールしません。
>>メイングリッドで受け取ったホイールのメッセージを右側グリッドへSendMessage等をしたいと考えております。
>
> グリッドとはDataGridViewのことでしょうか。
> SendMessageなどAPIに頼らずともTopLeftHeaderCellプロパティへの値設定でなんとかなるんじゃないでしょうか。
>
MouseWheelイベントを使うことにより実現できました。
ありがとうございます。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -