C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ASP.NETのフレームワークが効かなく現象について

(過去ログ 12 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■3058 / inTopicNo.1)  ASP.NETのフレームワークが効かなく現象について

□投稿者/ kaoru (1回)-(2007/04/22(Sun) 12:13:04)

分類:[VB.NET (ASP.NET)] 

初めて書き込みします。
ASP.NET2003での質問です。
A画面とB画面をAフレームワーク(htm)に結合させて見せています。
A画面のあるリンクを押すと、Aフレームワーク内のB画面の部分だけが更新されるという機能を持ってます。
その上記のA画面とB画面そいてAフレームワークを丸丸コピーして、
C画面とD画面をBフレームワーク(htm)を作りました。
同じ機能にしたかったので、名前だけ全て入れ替えました。
そうすると、A画面のリンクを押したさい、Aフレームワークの機能が効かなく、
B画面のみが表示されてしまう現象が起きました。
(Aフレームワークから画面遷移してしまうような感じになりました。)
C画面・D画面・Bフレームワークも同じです。

コードや画面のリンクは間違ってなく、問題箇所がどこかさえもわかりませんん。
どういうところに気をつけたらいいか、解決の糸口を頂ければと思ってます。
よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■3074 / inTopicNo.2)  HTMLのFRAMEとASP.NET
□投稿者/ Moo (55回)-(2007/04/23(Mon) 09:41:41)
Moo さんの Web サイト
2007/04/23(Mon) 10:37:04 編集(投稿者)
Mooです。

うーん、ちょっと言葉がわかりにくいかもしれませんね
「フレームワーク」は「フレームセット」でしょうか。
フレームセットは複数のフレームの配置方法について記述するマークアップです。

一番気になるのは
> その上記のA画面とB画面そいてAフレームワークを丸丸コピーして、
でミスしているように思われますが。
A,Bという文字が複数回出ているのですが、以下のような状態でよいですか?

---
フレームセットXにフレームが2つあり、それぞれページAとページBが表示されている
ページAのリンク(?)をクリックすることでページBが更新される
(疑問:更新はフレームセットのリロード?Javascript?)
上記のファイル群をコピーしそれぞれファイルをフレームセットY、ページC、ページDとした
このとき、ページA(?)のリンクをクリックするとフレームが解除されページBが表示される
(疑問:コピー方法に問題があるのでは?)
---

今思いつくことはリンクをクリックしたときにどのようなコードが書かれているのかを
確認する必要がある ということろでしょうか。

Javascriptもしくは、Hyperlinkコントロールであればそのロジックを見直してください。
ロジックは提示できますか?

引用返信 編集キー/
■3114 / inTopicNo.3)  Re[1]: ASP.NETのフレームワークが効かなく現象について
□投稿者/ Jitta (308回)-(2007/04/24(Tue) 06:23:25)
Jitta さんの Web サイト
> A画面とB画面をAフレームワーク(htm)に結合させて見せています。
> A画面のあるリンクを押すと、Aフレームワーク内のB画面の部分だけが更新されるという機能を持ってます。

ここで「Aフレームワーク」とは、「a.htm で、フレームセットを構成する」ですよね?
 で、「B画面の部分だけが更新される」とは、a part of B frame でしょうか。それとも、a part of frameset as B frame でしょうか。前者の意図で書いてあるように思えるのですが???

> その上記のA画面とB画面そいてAフレームワークを丸丸コピーして、
> C画面とD画面をBフレームワーク(htm)を作りました。
> 同じ機能にしたかったので、名前だけ全て入れ替えました。
> そうすると、A画面のリンクを押したさい、Aフレームワークの機能が効かなく、
> B画面のみが表示されてしまう現象が起きました。

これは、explorer などで、何を、どこに、コピーして、何の、どこの、名称を変更したのでしょう。また、「そうすると」ということは、そうする前はAフレームワークで期待するとおりの動作をしていたのでしょうか?コピーした後のものが動作しないならともかく、コピー元の動作が変わるとは思えないので、元々コードにミスがあったのではないでしょうか。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -