C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: フォーム上にマウスポインタがあることを知るには

(過去ログ 58 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■33491 / inTopicNo.1)  フォーム上にマウスポインタがあることを知るには

□投稿者/ ken (45回)-(2009/03/02(Mon) 11:58:04)

分類:[.NET 全般] 

お世話になります。

フォーム上にマウスポインタが乗ったどうかはフォームのMouseHoverで知ることができたのですが、
フォーム上にいくつかコントロールを貼り付けています。
どのコントロールにマウスが乗っていても、フォーム内にマウスがいることを知りたいのですが、
その場合、すべてのコントロールのMouseHoverにコードを書かないといけないのでしょうか。

やりたいことは、フォームの枠内にマウスポインタがある場合に、フォームの枠線を表示したいのです。
(WinndowsMediaPlayerのような・・・)

引用返信 編集キー/
■33493 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォーム上にマウスポインタがあることを知るには
□投稿者/ たくボン (149回)-(2009/03/02(Mon) 13:24:59)
No33491 (ken さん) に返信
> お世話になります。
>
> フォーム上にマウスポインタが乗ったどうかはフォームのMouseHoverで知ることができたのですが、
> フォーム上にいくつかコントロールを貼り付けています。
> どのコントロールにマウスが乗っていても、フォーム内にマウスがいることを知りたいのですが、
> その場合、すべてのコントロールのMouseHoverにコードを書かないといけないのでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/382ctrlcontain/ctrlcontain.html

ここ見て:-)
ただし、タイトルバーの部分の判定は自分で実装する必要があるかも。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -