C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: コンパイル エラー

(過去ログ 65 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■38154 / inTopicNo.1)  コンパイル エラー

□投稿者/ if (1回)-(2009/07/08(Wed) 11:00:47)

分類:[.NET 全般] 

プログラムを実行すると下記のようなエラーが出ます。

アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。

コンパイル エラー
説明: この要求を送信するために必要なリソースをコンパイル中に、エラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認して、ソース コードを修正してください。

コンパイル エラー メッセージ: CS1502: 'CommonDataSetTableAdapters.dt_login_firstTableAdapter.Update(int, string, string, string, int, int, int, int, bool, bool, System.DateTime, System.DateTime, bool, long, int, string, string, string, int, int, int, int, bool, bool, System.DateTime, System.DateTime, bool, int)' に最も適しているオーバーロード メソッドには無効な引数がいくつか含まれています。

DataSetで作成したテーブルの数が合わないのはわかるのですが、エラーの箇所が自動で作られたソースの中でエラーが起こっています。
どうやって修正したらよいのでしょうか?

ちなみに、ローカル環境では旨くいきます。

どうか、お教え願えませんでしょうか。

引用返信 編集キー/
■38156 / inTopicNo.2)  Re[1]: コンパイル エラー
□投稿者/ オショウ (263回)-(2009/07/08(Wed) 12:11:29)
2009/07/08(Wed) 12:12:16 編集(投稿者)

> ちなみに、ローカル環境では旨くいきます。

構成がどうなっているのか解らないので・・・

ローカルとは、例えば、SQL Server Expressが動作していてOK。
  サーバーとは、SQL Serverが動作している。

と言う構成だと推測して、上記のエラーだと、そのテーブルに対する権限が
  UPDATEに関して無いのでは?
  もしくは、Exprees版とStandard版?で、バージョンが異なるとか・・・

※ 外していたらすいません・・・

以上。
引用返信 編集キー/
■38157 / inTopicNo.3)  Re[1]: コンパイル エラー
□投稿者/ らじうむ (14回)-(2009/07/08(Wed) 12:13:53)
No38154 (if さん) に返信
> プログラムを実行すると下記のようなエラーが出ます。
>
>
> アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
>
> コンパイル エラー
> 説明: この要求を送信するために必要なリソースをコンパイル中に、エラーが発生しました。以下のエラーの詳細を確認して、ソース コードを修正してください。
>
> コンパイル エラー メッセージ: CS1502: 'CommonDataSetTableAdapters.dt_login_firstTableAdapter.Update(int, string, string, string, int, int, int, int, bool, bool, System.DateTime, System.DateTime, bool, long, int, string, string, string, int, int, int, int, bool, bool, System.DateTime, System.DateTime, bool, int)' に最も適しているオーバーロード メソッドには無効な引数がいくつか含まれています。
>
>
> DataSetで作成したテーブルの数が合わないのはわかるのですが、エラーの箇所が自動で作られたソースの中でエラーが起こっています。
> どうやって修正したらよいのでしょうか?
>
> ちなみに、ローカル環境では旨くいきます。
>
>
> どうか、お教え願えませんでしょうか。
>
>
いや、これだけじゃ答えようがないと思うんですが…
あと、これはコンパイルエラーについてなんですよね?
サーバエラーとかローカル環境とか実行時エラーっぽいことも言われてて意味が判らないのですよ?

引用返信 編集キー/
■38159 / inTopicNo.4)  Re[2]: コンパイル エラー
□投稿者/ みきぬ (515回)-(2009/07/08(Wed) 13:04:07)
No38157 (らじうむ さん) に返信
> いや、これだけじゃ答えようがないと思うんですが…
> あと、これはコンパイルエラーについてなんですよね?
> サーバエラーとかローカル環境とか実行時エラーっぽいことも言われてて意味が判らないのですよ?
>
Web アプリをサーバに発行して実行したときに発生しているのでしょう。
エラーの内容は違うけど、↓こんな感じ。
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vwdexpressja/thread/2d0ce19c-4e63-45a6-ac75-8bafe7c97b6c

CommonDataSetTableAdapters があるプロジェクトと、それを参照しているプロジェクトは別なんですかね?
ローカルには新しいdllを置いてそれを参照しているんだけど、サーバに置いてあるdllが古かったとかいう可能性が考えられます。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -