C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: webBrowserコントロールでダウンロードダイアログを非

(過去ログ 66 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■38399 / inTopicNo.1)  webBrowserコントロールでダウンロードダイアログを非

□投稿者/ Team AziOGroup (1回)-(2009/07/13(Mon) 17:10:31)

分類:[C++/CLI] 

開発言語 : Visual Studio Team System 2008 Team Suite
C++/CLI
先日、質問した者ですが、
また問題ができてしまいました。
webBrowserコントロールを使い、ブラウザを作っていました。
webClientクラスを使ってファイルを非同期的に
ダウンロードをするのは出来たのですが、実際にすると、
Trident?の(InternetExplorerのダウンロードダイアログ)ダウンロードダイアログが出てきてしまい、困っています。
だれかわかるかたお願いします
引用返信 編集キー/
■38408 / inTopicNo.2)  Re[1]: webBrowserコントロールでダウンロードダイアログを非
□投稿者/ gtk2k (13回)-(2009/07/13(Mon) 18:52:33)
No38399 (Team AziOGroup さん) に返信
> 開発言語 : Visual Studio Team System 2008 Team Suite
> C++/CLI
> 先日、質問した者ですが、
> また問題ができてしまいました。
> webBrowserコントロールを使い、ブラウザを作っていました。
> webClientクラスを使ってファイルを非同期的に
> ダウンロードをするのは出来たのですが、実際にすると、
> Trident?の(InternetExplorerのダウンロードダイアログ)ダウンロードダイアログが出てきてしまい、困っています。
> だれかわかるかたお願いします

C++は使ったことがないのでVB.NETレベルで話させていただくと、
DocumentComplete時において、WebBrowser.Document(HTMLDocument)より対象となるアンカーエレメント(<a>タグ)などの
クリックイベントをアプリ側でハンドルし、イベントプロシージャのHtmlElementEventArgs型の引数のReturnValueプロパティにFalseにすれば、それ以降の処理が行われなくなりダイアログも表示されなくなると思います。(たぶん)
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -