C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[14]: 読み込んだウェブページのタイトルをボタンに変える。 [1]

(過去ログ 68 を表示中)

[トピック内 21 記事 (21 - 21 表示)]  << 0 | 1 >>

■39630 / inTopicNo.21)  Re[14]: 読み込んだウェブページのタイトルをボタンに変える。

□投稿者/ RT (16回)-(2009/08/11(Tue) 18:44:43)
No39600 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
> 2009/08/11(Tue) 12:59:46 編集(投稿者)
>
> ■No39598 (RT さん) に返信
>>次なのですが、そのテキストデータをフォーム上に設置したボタンのテキストプロパティとして、それぞれ表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?
>
> まずは、「どこが分からないのか」を明確にしていく必要がありますね。
>
> (1) テキストデータを得る方法が分からない。
> (2) フォーム上に設置したボタンのテキストプロパティに割り当てる方法が分からない。
> (3) 自分なりに書いてみた(書こうとした)けれども、期待する結果にならなかった。
>
>
> ---
>
> (1) テキストデータを得る方法が分からない。
>
> これは解決済みですよね。今回の発言で
> 『タグに囲まれたテキストデータを読み取ることが出来ました。』
> と書かれていましたし。
>
>
> (2) フォーム上に設置したボタンのテキストプロパティに割り当てる方法が分からない。
>
> これは単に、『button1.Text = "表示させるテキスト";』と記述するだけです。
> 「"表示させるテキスト"」の部分を、上記(1)のテキストデータに置き換えてみてください。
>
>
>
> (3) 自分なりに書いてみたけれども、期待する結果にならなかった。
>
> この場合には、掲示板を見ている第三者にも状況が分かるように、
> 自身の記述されたコードを提示してみてください。(間違ったコードのままでも構いません)
>
> また、そのコードにどのような結果を期待して、実際の動作がどうなってしまうのかも
> 具体的に記述してみてください。
>
> コンパイルエラーになるならば、どの行で何というエラーになるのか、
> 実行時例外であれば、どの行で何という例外が発生しているのかも重要です。
>
>
> たとえば、質問内容を
>   MessageBox では表示されたので、コードを***のように修正して、
>   ボタンにテキストを割り当てようとしたけれども、ボタンには何も表示されなかった。
> とか、
>   ボタンにテキストを割り当てる際に、ボタンに入りきらないような長い文章の時には、
>   ボタンのフォントを小さくしたいのだが、どのように記述して良いのか分からない。
> とか、
>   <TD>が複数あった場合に、それらを○○○させるために、〜〜〜というコードを
>   書いてみたけれども、***の部分で―――というエラーが発生してしまった。
> のように『具体的に』書いてもらえれば、何らかのアドバイスができるかと思います。

なんとか、ボタン上に、<TD>タグで区切られている部分のテキストデータを表示することが出来ました。

魔界の仮面弁士さん、やじゅさん、.SHOさん、アドバイスありがとうございました。
またよろしくお願いします。
解決済み
引用返信 編集キー/

<前の20件
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -