C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: [印刷プレビュー] PrintDocumentの動的な更新

(過去ログ 70 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■41092 / inTopicNo.1)  [印刷プレビュー] PrintDocumentの動的な更新

□投稿者/ こん (5回)-(2009/09/11(Fri) 21:03:41)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして。

現在、PrintPreviewDialogを継承したClass内部で、
TextBox等を張り付けたUserControlを作成、Dock.Rightにしてカスタマイズしています。

PrintPreviewDialogを表示したとき、
既に設定されたPrintDocumentがプレビューされている中で、
TextBoxに文字を入れると、プレビューも動的に更新するもの、を作成したいです。

Text変更イベントの中で、

//thisはPrintPreviewDialogの派生クラス内部
this.Documentの中身を入れ替えても、新規に設定しても、
this.Refresh()をしても、
PrintDocument内部のPrintPageが走ってくれない為、
画面が更新されません。

PrintPreview内部での、動的な表示更新は無理なのでしょうか?

引用返信 編集キー/
■41107 / inTopicNo.2)  Re[1]: [印刷プレビュー] PrintDocumentの動的な更新
□投稿者/ こん (6回)-(2009/09/12(Sat) 12:47:25)
InvalidatePreview()するだけでした・・・自己解決です。。。

No41092 (こん さん) に返信
> はじめまして。
>

> 現在、PrintPreviewDialogを継承したClass内部で、
> TextBox等を張り付けたUserControlを作成、Dock.Rightにしてカスタマイズしています。
>
> PrintPreviewDialogを表示したとき、
> 既に設定されたPrintDocumentがプレビューされている中で、
> TextBoxに文字を入れると、プレビューも動的に更新するもの、を作成したいです。
>
>
> Text変更イベントの中で、
>
> //thisはPrintPreviewDialogの派生クラス内部
> this.Documentの中身を入れ替えても、新規に設定しても、
> this.Refresh()をしても、
> PrintDocument内部のPrintPageが走ってくれない為、
> 画面が更新されません。
>
> PrintPreview内部での、動的な表示更新は無理なのでしょうか?
>
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -