C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

アクセサが見つからない例外

(過去ログ 71 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■41317 / inTopicNo.1)  アクセサが見つからない例外

□投稿者/ bon (1回)-(2009/09/17(Thu) 17:48:45)

分類:[C#] 

ユーザーコントロールを作成して、MainFormにて使用しようと
しているのですが、フォームが表示される前のMainFormの
コンストラクタ(InitializeComponent()を呼び出し時)で例外終了となります。
InitializeComponent()内にはステップ実行しても入りません。

set_〜というメソッドはプロパティのアクセサのことだと思うのですが
定義しているのに見つからないと例外になるのはなぜでしょうか?

何か勘違いしているかもしれませんが、原因や解決方法が
わかる方がいれば教えてください。

開発環境:
・Windows XP (SP2)
・Visual Studio 2005 + SP1
・インストールされている.Net Frameworkは2.0SP1と3.0SP1

ソースコード:
---------------------------
namespace hoge
{
    public partial class HogeControl : UserControl
    {
        private HogeItem _item;

public HogeItem Item
        {
            get { return _item; }
            set
            {
                _item = value;
            }
        }

// ....
    }
}

エラーメッセージ:
'System.MissingMethodException' の初回例外が hoge.exe で発生しました。
'System.MissingMethodException' のハンドルされていない例外が hoge.exe で発生しました。

追加情報: メソッドが見つかりません: 'Void hoge.HogeControl.set_Item(hoge.HogeItem)'

プログラム '[204] hoge.vshost.exe: マネージ' はコード 0 (0x0) で終了しました。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -