C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: Spread(スプレッド)の内容をExcelに出力するには…

(過去ログ 14 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■4356 / inTopicNo.1)  Spread(スプレッド)の内容をExcelに出力するには…

□投稿者/ 湘南 (1回)-(2007/06/14(Thu) 16:29:43)

分類:[VB.NET (Windows)] 

Spread(スプレッド)の内容をExcel(エクセル)に出力したいのですが、検索してもなかなか見つからないため、質問させていただきました。

現状としましては、VB.netで作業をしています。
SpreadにはOracle(オラクル)のデータを表示しているのですが、Aボタンを押すとSpreadに表示されているOracleの内容をExcel(エクセル)に出力したいと思っています。
(※ちなみに、Spread1〜Spread4の4つのSpreadがあり、Aボタンをクリックすることで4つすべてをExcelに保存したいと思っています。また、そのさいにExcelの下にあるタブ(Sheet1と書かれている部分)を切り替えることで、Spread1〜Spread4の内容を個別に出力したいのですがなかなかうまくできません。私はまだVB.netを使って間もないためほとんど検索しながら作業を進めている状態です。)
もし、『こういった方法がある』や、『ここのHPは詳しく書いてある』などご存知であればご教授願いたいと思います。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■4370 / inTopicNo.2)  Re[1]: Spread(スプレッド)の内容をExcelに出力するには…
□投稿者/ 特攻隊長まるるう (62回)-(2007/06/14(Thu) 18:28:23)
No4356 (湘南 さん) に返信
SPREAD にも色々と種類があると思うんですが、
GrapeCity の[PowerTools SPREAD for .NET 2.5J Windows Forms Ed. トライアル版]
のヘルプで『Excel』というキーワード検索したら SaveExcel メソッドとかいうのが
引っ掛かりました。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -