C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VB.NETの改行コードをJava(Shift_JIS)の改行コードに変換するには?

(過去ログ 4 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■4861 / inTopicNo.1)  VB.NETの改行コードをJava(Shift_JIS)の改行コードに変換するには?

□投稿者/ 朱煉 二等兵(1回)-(2006/07/08(Sat) 10:44:21)

分類:[VB.NET] 

はじめましてみなさん、こんにちわ。
初投稿させていただきます。
【開発環境】
WindowsXP

現在、Java(Web上で使用)とVB.NETを使用して開発しておりDBを共有している状態です。
そこで長文を登録する際に、VB上のテキストボックス(大きめの)で改行を行うとDB登録の際にVBの改行コードが入ってしまい、Javaでその長文を読み込んだ際に改行されません。
そこでVB側でDB登録の際にJavaの改行コード(eclipce使用しているのでShift_JISだったと思います)に変換し登録するのですが、私の勉強不足もありますが分かりません。

申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?
また、逆にVB.NETでDBから読み込んでJavaの改行コードをVB.NETの改行コードに変換する方法も教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

0
引用返信 編集キー/
■4862 / inTopicNo.2)  Re[1]: VB.NETの改行コードをJava(Shift_JIS)の改行コードに変換するには?
□投稿者/ 名無しぃシャープ 少尉(122回)-(2006/07/08(Sat) 12:12:59)

何もしなくていいんじゃないんですか?
文字コードが合ってないために変換するなら全部だと思うし、改行コードだけ変換ってのが考えられないような。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -