C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[5]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー

(過去ログ 88 を表示中)

[トピック内 6 記事 (1 - 6 表示)]  << 0 >>

■52269 / inTopicNo.1)  MicrosoftVisualStdio2008のエラー

□投稿者/ ミートスパ (1回)-(2010/08/04(Wed) 17:42:24)

分類:[.NET 全般] 

お世話になります。

Microsoft Visual Studio 2008で開発をしています。

あるソースをいただき、Microsoft Visual Studio 2008 で開くと大量のエラーが見つかりました。

IContainerは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
ComponentResourceManegerは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
ISupportInitializeは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
Containerは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
等々大量にでてしまいました。

心当たりは直してみたのですが、エラーが消えません。
詳しい方教えていただければ幸いです。
よろしく御願いします。

引用返信 編集キー/
■52278 / inTopicNo.2)  Re[1]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー
□投稿者/ Azulean (587回)-(2010/08/04(Wed) 23:16:15)
No52269 (ミートスパ さん) に返信
> 詳しい方教えていただければ幸いです。

正直なところ、そのエラーメッセージを見るだけでは同じような現象に経験したことがあるか、かなりの想像力を持つ人にしか回答できないように思います。
多分、大きなミスを何かしているのだと思いますが、それを想像することは難しいです。
もっと情報を出せませんか?

・「あるソースを頂いた」のはどういった形態(ファイル?テキスト?)だったのか?
・「開いた」とはどのように開いたのか?(ファイルを開くメニュー?貼り付けた? 貼り付けたのであればどのようなファイルのどのあたりに貼り付けた?)
・たとえば、エラーが出る行の前後数行を貼り付けられませんか?
引用返信 編集キー/
■52295 / inTopicNo.3)  Re[2]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー
□投稿者/ ミートスパ (3回)-(2010/08/05(Thu) 10:43:17)
No52278 (Azulean さん) に返信
> ■No52269 (ミートスパ さん) に返信
>>詳しい方教えていただければ幸いです。
>
> 正直なところ、そのエラーメッセージを見るだけでは同じような現象に経験したことがあるか、かなりの想像力を持つ人にしか回答できないように思います。
> 多分、大きなミスを何かしているのだと思いますが、それを想像することは難しいです。
> もっと情報を出せませんか?
>
> ・「あるソースを頂いた」のはどういった形態(ファイル?テキスト?)だったのか?
> ・「開いた」とはどのように開いたのか?(ファイルを開くメニュー?貼り付けた? 貼り付けたのであればどのようなファイルのどのあたりに貼り付けた?)
> ・たとえば、エラーが出る行の前後数行を貼り付けられませんか?

Azuleanさん
返答ありがとうございます。
ちょっと情報不足でしたのでエラーがでているソースを貼り付けます(一部)

'Windows フォーム デザイナで必要です。
Private components As System.ComponentModel.IContainer
               −−−−−−−−−−−−−−−−−
'メモ: 以下のプロシージャは Windows フォーム デザイナで必要です。
'Windows フォーム デザイナを使用して変更できます。
'コード エディタを使って変更しないでください。
<System.Diagnostics.DebuggerStepThrough()> _
Private Sub InitializeComponent()
Dim resources As System.ComponentModel.ComponentResourceManager = New
              −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−                 
System.ComponentModel.ComponentResourceManager(GetType(KSP_BCR_Tplt001))
   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Me.pic = New System.Windows.Forms.PictureBox
Me.btnCancel = New PFU.KSP.KSPSample.ImageButton

CType(Me.pic, System.ComponentModel.ISupportInitialize).BeginInit()
CType(Me.btnCancel, System.ComponentModel.ISupportInitialize).BeginInit()
Me.SuspendLayout()

この中では
IContainerは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
ComponentResourceManegerは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
ISupportInitializeは、名前空間'System.ComponentModel'では不適切です。
この3つがエラーとなっております。
下線が引いてあります(わかりにくいかもしれませんが)
いただいたのはファイルです。
そのファイルを開くと名前空間○○不適切ですというエラーだけが
大量にでてきました。
他にほしい情報があれば教えていただければ幸いです。
情報が少ないとは思いますが何卒よろしく御願いします。

引用返信 編集キー/
■52320 / inTopicNo.4)  Re[3]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー
□投稿者/ Jitta on the way (659回)-(2010/08/05(Thu) 18:58:22)
ファイルを、どの様に開きました?あるいは、どの様なプロジェクトに対して追加しました?

コンソール アプリケーションに対して、Windows フォーム アプリケーション用のファイルを追加している様に思います。
引用返信 編集キー/
■52324 / inTopicNo.5)  Re[4]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー
□投稿者/ ミートスパ (4回)-(2010/08/05(Thu) 21:37:14)
No52320 (Jitta on the way さん) に返信
> ファイルを、どの様に開きました?あるいは、どの様なプロジェクトに対して追加しました?
>
> コンソール アプリケーションに対して、Windows フォーム アプリケーション用のファイルを追加している様に思います。

どのように・・・と言われると

フォルダの中のvbprojファイルをダブルクリックで開きました

そのフォルダの中に.slnというファイルもあるのですがそちらから開いたほうがいいのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■52361 / inTopicNo.6)  Re[5]: MicrosoftVisualStdio2008のエラー
□投稿者/ ミートスパ (5回)-(2010/08/06(Fri) 17:26:46)
Jitta on the way 様

度々の回答ありがとうございます。

私のような初心者の質問に返答していただき感謝しております。
本日、エラーがすべて消えました。
原因は不明です(初心者のため色々いじるとエラーが消えました。

また何か質問させていただくと思いますので

その際はまた回答していただければ幸いです。

ありがとうございました。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -