C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ActiveReports LoadLayoutの記述方法

(過去ログ 88 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■52433 / inTopicNo.1)  ActiveReports LoadLayoutの記述方法

□投稿者/ shige (1回)-(2010/08/09(Mon) 14:50:16)

分類:[C#] 

VS2003 C#.NET ActiveReports for .NET 1.0J

ActiveReportsのソース(rpx)管理をフォルダ管理に変更しました。
そのことにより起動時にエラーは発生するようになりました。
エラー内容
DataDynamics.ActiveReports.ReportException' のハンドルされていない例外が プロジェクト.dll で発生しました。
Can't load report layout - resource "プロジェクト名.レポート.rpx" is not available (check if renamed, moved, or deleted).

下記の記述を変更後したらエラーは発生しません。コードの変更なしで対応できる方法を教えて下さい。
(VS2005 VB.NETでは問題ないのに?)
変更前:this.LoadLayout(this.GetType(), "プロジェクト名.レポート.rpx");
変更後:this.LoadLayout(this.GetType(), "プロジェクト名.フォルダ名.レポート.rpx");
引用返信 編集キー/
■52459 / inTopicNo.2)  Re[1]: ActiveReports LoadLayoutの記述方法
□投稿者/ はつね (1316回)-(2010/08/10(Tue) 09:21:12)
No52433 (shige さん) に返信
> VS2003 C#.NET ActiveReports for .NET 1.0J
>
> ActiveReportsのソース(rpx)管理をフォルダ管理に変更しました。
> そのことにより起動時にエラーは発生するようになりました。
> エラー内容
> DataDynamics.ActiveReports.ReportException' のハンドルされていない例外が プロジェクト.dll で発生しました。
> Can't load report layout - resource "プロジェクト名.レポート.rpx" is not available (check if renamed, moved, or deleted).
>
> 下記の記述を変更後したらエラーは発生しません。コードの変更なしで対応できる方法を教えて下さい。
> 変更前:this.LoadLayout(this.GetType(), "プロジェクト名.レポート.rpx");
> 変更後:this.LoadLayout(this.GetType(), "プロジェクト名.フォルダ名.レポート.rpx");

フォルダ管理に変更したからフォルダ名も指定しないとですね。

> (VS2005 VB.NETでは問題ないのに?)
ActiveReports for .NET 1.0JはVisual Studio 2005に対応してないと思いますが。
http://www.grapecity.com/japan/support/environment/dotnet/vs2005.htm

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -