C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

ユーザコントロールでのみエラー表示

(過去ログ 5 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■5277 / inTopicNo.1)  ユーザコントロールでのみエラー表示

□投稿者/ えとう 二等兵(1回)-(2006/08/03(Thu) 16:44:51)

分類:[ASP.NET] 

はじめまして、ASP.NET初心者です。
みなさんのお力をお借りしたく投稿させていただきました。

現在C#でメインページの一部にユーザーコントロールを貼り付けて使用できるコンテンツを作成しているのですが、ユーザコントロール側でエラーが出た際に、ユーザーコントロールを貼り付けて表示させている箇所だけ、別に用意したエラーメッセージを表示させ、メインページの他のコンテンツは正常に動作するというものを作ろうと考えています。ですが、その解決方法が解らず困っています。また、その事自体可能なことなのかも解りません。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

0
引用返信 編集キー/
■5280 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユーザコントロールでのみエラー表示
□投稿者/ eternia 二等兵(8回)-(2006/08/03(Thu) 17:49:38)

対象のユーザーコントロール内にエラーメッセージの表示処理も入れてしまって
エラーが出たら表示でいけませんかね?(通常出すものは非表示に切替)

>メインページの他のコンテンツは正常に動作するというものを作ろうと考えています。

ユーザーコントロールが何をしているかわかりませんが
他のコンテンツとの関連が全くないのでしょうか?
そうでない限りは正常に動作は無理かと。必要なものが無いわけですし^^;

0
引用返信 編集キー/
■5293 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユーザコントロールでのみエラー表示
□投稿者/ えとう 二等兵(2回)-(2006/08/04(Fri) 11:35:31)

eterniaさん、ご返信ありがとうございます。
例外処理の際にRedirectで別に用意したHTMLファイルでエラーメッセージを表示させるという処理をと考えていたのですが、それにこだわりすぎたため基本的な事を見落としていました^^;
eterniaさんのおっしゃるとおりにやって無事解決しました。
別のページを表示させる処理はまだ未解決なのですが、とりあえずは良しとしました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -