C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Listviewで動的にカラム数が変わるデータを表示するには

(過去ログ 90 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■53375 / inTopicNo.1)  Listviewで動的にカラム数が変わるデータを表示するには

□投稿者/ CHU (1回)-(2010/09/11(Sat) 18:00:18)

分類:[ASP.NET (C#)] 

[ASP.NET3.5] Listviewで、動的にカラム数が変わるデータソースを表示するには?

c#、asp.netを利用しwebアプリケーションの開発をしております。
DBから取得したデータを一覧表示する方法として、gridviewかlistviewのどちらかを使おうと検討しています。
標題にあるように、一覧表示するデータは条件によって取得するカラムが変わる仕組みになっています。

gridviewでは、取得するカラム名/カラム数が動的に変わってもコードビハインド側でdatasourseに設定することで一覧表示することができましたが、
listviewではaspx側でカラム名を表示項目として指定する必要があるようで、gridviewと同じ様に表示することができませんでした。

listviewで、aspx側に項目設定することなく、動的にカラムが変わるデータソースを表示する方法はありますでしょうか?
(もし難しいようであればgridviewを利用しようと思っています)

宜しくお願い致します。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -