C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: sqlserverからphpmyadminのmysqlへ移行

(過去ログ 92 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■54769 / inTopicNo.1)  sqlserverからphpmyadminのmysqlへ移行

□投稿者/ シータ (1回)-(2010/11/01(Mon) 19:18:03)

分類:[データベース全般] 

Sqlserverの文字コードをBCPツールを使いunicodeで出力してます。
そのunicodeのデータをphpmyadminで取り込もうとするとエラーがでます。
インポートするファイルの文字セットにunicodeという記述もなく困っております。
こういった場合、どうすればよいのでしょうか。
Sqlserverのデータをphpmyadminにインポートしたいだけなのですが。

引用返信 編集キー/
■54771 / inTopicNo.2)  Re[1]: sqlserverからphpmyadminのmysqlへ移行
□投稿者/ PATIO (53回)-(2010/11/01(Mon) 19:42:42)
No54769 (シータ さん) に返信
> Sqlserverの文字コードをBCPツールを使いunicodeで出力してます。
> そのunicodeのデータをphpmyadminで取り込もうとするとエラーがでます。
> インポートするファイルの文字セットにunicodeという記述もなく困っております。
> こういった場合、どうすればよいのでしょうか。
> Sqlserverのデータをphpmyadminにインポートしたいだけなのですが。

文字コードについてきっちり調べてみる事をお勧めします。
Microsoftがunicodeと言っている物が一般的な表現だとどうなるのかとか。
Windows上で話をしているとSJISとUnicodeくらいしか出てきませんけれど、
実際にはもっといろいろな表現方法があると言うのがわかると思います。

引用返信 編集キー/
■54812 / inTopicNo.3)  Re[1]: sqlserverからphpmyadminのmysqlへ移行
□投稿者/ すなふきぬ (66回)-(2010/11/03(Wed) 07:32:51)
No54769 (シータ さん) に返信
> Sqlserverの文字コードをBCPツールを使いunicodeで出力してます。
> そのunicodeのデータをphpmyadminで取り込もうとするとエラーがでます。
> インポートするファイルの文字セットにunicodeという記述もなく困っております。
> こういった場合、どうすればよいのでしょうか。
> Sqlserverのデータをphpmyadminにインポートしたいだけなのですが。

config.inc.phpの辺りは設定できていますか?
config.inc.phpとphpmyadminでぐぐれば設定方法があると思います。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -