C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: Response.Writeの<Body>タグの任意の位置に

(過去ログ 15 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■5508 / inTopicNo.1)  Response.Writeの<Body>タグの任意の位置に

□投稿者/ にゃんた (5回)-(2007/07/17(Tue) 02:46:47)

分類:[ASP.NET (C#)] 

環境:C#/ASP/SQLServer/IIS/IE

とても初歩的なのだとは思うので大変申し訳ないのですが、
.asp.csで書かれた関数から出力されるResponse.Write();の
内容を<body>内の任意の場所に出力するにはどのようにしたら
よろしいのでしょうか?
 他のコントロール等のイベントとして出力してもpage_load時
と同じように<HTML>タグ前に出力されてしまい何か方法がない
かと調べております。

申し訳ございませんがご指導のほどよろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■5509 / inTopicNo.2)  Re[1]: Response.Writeの<Body>タグの任意の位置に
□投稿者/ じゃかるた (67回)-(2007/07/17(Tue) 06:04:18)
No5508 (にゃんた さん) に返信
>.asp.csで書かれた関数から出力されるResponse.Write();の
>内容を<body>内の任意の場所に出力するにはどのようにしたら
>よろしいのでしょうか?
もう少し具体的に処理内容を教えてください。

こういうことじゃないですよね?たぶん...^^;
<body>
<% Response.Write(str); %>
</body>

>  他のコントロール等のイベントとして出力してもpage_load時
> と同じように<HTML>タグ前に出力されてしまい何か方法がない
> かと調べております。
一般的かどうかは分かりませんが、html表示後のイベントとして
javascriptのonloadイベントを使用することはあります。
(アラートの表示等)
引用返信 編集キー/
■5510 / inTopicNo.3)  Re[2]: Response.Writeの<Body>タグの任意の位置に
□投稿者/ にゃんた (6回)-(2007/07/17(Tue) 08:04:04)

ご回答いただきありがとうございます。

> こういうことじゃないですよね?たぶん...^^;
> <body>
> <% Response.Write(str); %>
> </body>

関数を実行することで表示をしたかったためほぼ同じことでしたので
 解決することができました。
aspx.csに書いた関数を実行するには<asp:test()>といった形で書く
 ものと勘違いしていたもので大変お手数をおかけいたしました。

・".aspx"
 <body>
<% test(); %>
</body>

・".aspx.cs"
public void test()
{
Response.Write("???");
}

> 一般的かどうかは分かりませんが、html表示後のイベントとして
> javascriptのonloadイベントを使用することはあります。
> (アラートの表示等)

こちらの方法も、調べて覚えておきます。

初歩的に質問にも毎度ご指導いただき本当にありがとうございます。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -