C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: Newwindow2イベントが発生しない

(過去ログ 93 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■55858 / inTopicNo.1)  Newwindow2イベントが発生しない

□投稿者/ コアラ主任 (14回)-(2010/12/16(Thu) 00:55:39)

分類:[VB6 以前] 

VB6SP6 WinXP です。
WebBrowserを使い、とあるページをVBで制御しようとしています。
画面制御でクリック後、外のページに飛んでいく処理があり、
飛んでいった先のページも制御したく、参考資料を確認し、
なんとか、自分のパソコンでは、希望通りの動きになりました。
しかし、作成したexeファイルを違うパソコンに持って行き、
実行したところ、同じ動きをしません。
デバッグしようとNewwindow2イベントのところにmsgboxを入れると
どうやら、イベントが発生していないようです。
コーディングに問題があるのか、環境に問題あるのかの判別すら、
つきません。
何か、情報がありましたら、アドバイスいただきたく、よろしく
お願い致します。
exeファイルを持って行った先の環境は、
win2000sp4 VBは、入っておらず、VB6SP6のランタイムをインストール
しました。
持って行った先の実行結果は、飛んで行く前の画面が残っている状態です。
自分のパソコンでは、同じブラウザーの中で画面遷移したので、
コーディングには問題ないのかと考えていますが、環境的にも問題ないよう
であれば、コーディングも提示したいと思います。
何か、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

引用返信 編集キー/
■55860 / inTopicNo.2)  Re[1]: Newwindow2イベントが発生しない
□投稿者/ ヴァン (78回)-(2010/12/16(Thu) 09:24:47)
No55858 (コアラ主任 さん) に返信
> VB6SP6 WinXP です。
> WebBrowserを使い、とあるページをVBで制御しようとしています。
> 画面制御でクリック後、外のページに飛んでいく処理があり、
> 飛んでいった先のページも制御したく、参考資料を確認し、
> なんとか、自分のパソコンでは、希望通りの動きになりました。
> しかし、作成したexeファイルを違うパソコンに持って行き、
> 実行したところ、同じ動きをしません。
> デバッグしようとNewwindow2イベントのところにmsgboxを入れると
> どうやら、イベントが発生していないようです。
> コーディングに問題があるのか、環境に問題あるのかの判別すら、
> つきません。
> 何か、情報がありましたら、アドバイスいただきたく、よろしく
> お願い致します。
> exeファイルを持って行った先の環境は、
> win2000sp4 VBは、入っておらず、VB6SP6のランタイムをインストール
> しました。
> 持って行った先の実行結果は、飛んで行く前の画面が残っている状態です。
> 自分のパソコンでは、同じブラウザーの中で画面遷移したので、
> コーディングには問題ないのかと考えていますが、環境的にも問題ないよう
> であれば、コーディングも提示したいと思います。
> 何か、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
>

こんにちは。

IEのバージョン違いによる挙動の違いでは?
引用返信 編集キー/
■55865 / inTopicNo.3)  Re[2]: Newwindow2イベントが発生しない
□投稿者/ コアラ主任 (16回)-(2010/12/16(Thu) 14:35:28)
ご返答ありがとうございます。
そう言えば、IEのバージョンは確認してこなかったです。。
確かにこちらは、IE8で、向こうは、TABが無かったので、IE6
だったような。。。
IEのバージョンの違いでも、動作が変わるのですね。。。
検索をしていて、「WebBrowser」を使用するにあたり、何か
問題がありそうなコメントを見つけて、環境に何か影響が
あるものと考えていました。
IE6とそれ以外で、どのような違いがあるのかの観点で
再度、検索してみます。
アドバイスありがとうございます。

No55860 (ヴァン さん) に返信
> ■No55858 (コアラ主任 さん) に返信
>>VB6SP6 WinXP です。
>>WebBrowserを使い、とあるページをVBで制御しようとしています。
>>画面制御でクリック後、外のページに飛んでいく処理があり、
>>飛んでいった先のページも制御したく、参考資料を確認し、
>>なんとか、自分のパソコンでは、希望通りの動きになりました。
>>しかし、作成したexeファイルを違うパソコンに持って行き、
>>実行したところ、同じ動きをしません。
>>デバッグしようとNewwindow2イベントのところにmsgboxを入れると
>>どうやら、イベントが発生していないようです。
>>コーディングに問題があるのか、環境に問題あるのかの判別すら、
>>つきません。
>>何か、情報がありましたら、アドバイスいただきたく、よろしく
>>お願い致します。
>>exeファイルを持って行った先の環境は、
>>win2000sp4 VBは、入っておらず、VB6SP6のランタイムをインストール
>>しました。
>>持って行った先の実行結果は、飛んで行く前の画面が残っている状態です。
>>自分のパソコンでは、同じブラウザーの中で画面遷移したので、
>>コーディングには問題ないのかと考えていますが、環境的にも問題ないよう
>>であれば、コーディングも提示したいと思います。
>>何か、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
>>
>
> こんにちは。
>
> IEのバージョン違いによる挙動の違いでは?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -