C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ClickOnce エラーメッセージ

(過去ログ 101 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■60337 / inTopicNo.1)  ClickOnce エラーメッセージ

□投稿者/ しぃ (19回)-(2011/06/28(Tue) 13:39:15)

分類:[インストーラ全般] 

WindowsXP
VisualStudio2010で開発しています。

ClickOnceを使用し
publish.htmからアプリケーションのインストールを行っています。

そこで下記エラーが発生しました。

エラーの概要
    以下はエラーの概要です。これらのエラーの詳細はログに一覧表示されています。
    * 【※Pathが表示されています】 のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
      + 配置とアプリケーションは一致するセキュリティ ゾーンを持っていません。

コンポーネント ストア トランザクションの失敗の概要
    トランザクション エラーは検出されませんでした。

警告
    この操作中に警告は発生しませんでした。

操作の進行状況
    * [2011/06/28 12:04:33] : 【※Pathが表示されています】 のライセンス認証が開始されました。
    * [2011/06/28 12:04:34] : 配置マニフェストの処理は正常に完了しました。
    * [2011/06/28 12:04:34] : アプリケーションのインストールが開始されました。

エラーの詳細
    この操作中に次のエラーが検出されました。
    * [2011/06/28 12:04:34] System.Deployment.Application.InvalidDeploymentException (Zone)
        - 配置とアプリケーションは一致するセキュリティ ゾーンを持っていません。
        - ソース: System.Deployment
        - スタック トレース:
        場所 System.Deployment.Application.DownloadManager.DownloadApplicationManifest(AssemblyManifest deploymentManifest, String targetDir, Uri deploymentUri, IDownloadNotification notification, DownloadOptions options, Uri& appSourceUri, String& appManifestPath)
        場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.DownloadApplication(SubscriptionState subState, ActivationDescription actDesc, Int64 transactionId, TempDirectory& downloadTemp)
        場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.InstallApplication(SubscriptionState& subState, ActivationDescription actDesc)
        場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.PerformDeploymentActivation(Uri activationUri, Boolean isShortcut, String textualSubId, String deploymentProviderUrlFromExtension, BrowserSettings browserSettings, String& errorPageUrl)
        場所 System.Deployment.Application.ApplicationActivator.ActivateDeploymentWorker(Object state)

コンポーネント ストア トランザクションの詳細
    トランザクション情報はありません。

いろいろ調べてみまして、
1.ツール→インターネットオプション→[タブ]セキュリティ
→(インターネット)このゾーンのセキュリティのレベル
→【中高】になっているか?
2.ツール→インターネットオプション→[タブ]セキュリティ
→(ローカルイントラネット)このゾーンのセキュリティのレベル
→【中低】になっているか?
3.ヘルプ→バージョン
→バージョンがInternetExplorer8か?

ということを確認してみました。
1.2.は確認済みで問題ありませんでした。
3.のバージョン8かどうかというのが
業務上、バージョン6より上げることが出来ないので
その他で何か原因があるようでしたら
ご教授よろしくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■60342 / inTopicNo.2)  Re[1]: ClickOnce エラーメッセージ
□投稿者/ COCOE (2回)-(2011/06/28(Tue) 17:14:16)
No60337 (しぃ さん) に返信

過去ログを「アプリケーション起動時のエラー」で検索すると、状況は違うような気がしますが
同じようなエラーが発生し、解決(?)されています。

ただ、参照されて解決出来ないようであれば、もう少し状況を狭めることはできますか?
例えば

・様々なマシン環境で全てインストールが不可なのか(業務要件は一先ず置いといて)

・クリアな環境でインストール可能かどうか
 .NET4.0は知りませんが2.0ならC:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Apps\2.0\あたりで不要なものを全て削除してみるとか
 ※必要なのを消さないように注意して下さい

・最小構成のAPをClickOnceで配信可能かどうか
 可能なら、そこから使用しているコンポーネントを追加していってみてどうか

などなど

引用返信 編集キー/
■60343 / inTopicNo.3)  Re[2]: ClickOnce エラーメッセージ
□投稿者/ しぃ (21回)-(2011/06/28(Tue) 17:32:18)
ありがとうございます。
No60342 (COCOE さん) に返信
> ■No60337 (しぃ さん) に返信
>
> 過去ログを「アプリケーション起動時のエラー」で検索すると、状況は違うような気がしますが
> 同じようなエラーが発生し、解決(?)されています。
上記を検索してみましたが今一わからず解決できませんでした。

> ただ、参照されて解決出来ないようであれば、もう少し状況を狭めることはできますか?
> 例えば
>
> ・様々なマシン環境で全てインストールが不可なのか(業務要件は一先ず置いといて)
いくつものマシン環境で行ったわけではないですが、
IE8ではインストール完了できました。

> ・クリアな環境でインストール可能かどうか
>  .NET4.0は知りませんが2.0ならC:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Apps\2.0\あたりで不要なものを全て削除してみるとか
>  ※必要なのを消さないように注意して下さい
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Apps\2.0\あたりを触ったことがないのですが、
不要そうなものがありますので削除するよう伝えてみます。
(インストールできないのは私のパソコンではないので今すぐ試すことが出来ません。
 確認してみます。)

> ・最小構成のAPをClickOnceで配信可能かどうか
>  可能なら、そこから使用しているコンポーネントを追加していってみてどうか
最小構成のAPとはなんでしょうか?
無知ですみません・・・
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -