C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: カレンダーコントロールから日付を選択

(過去ログ 102 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■61010 / inTopicNo.1)  カレンダーコントロールから日付を選択

□投稿者/ ある (36回)-(2011/07/29(Fri) 10:01:44)

分類:[VB6 以前] 

こんにちわ。いつもお世話になっております。

作業環境はVB6.0です。

フォーム上に張り付けたCalendarコントロールから日付を選択して、その日付を別のフォームのテキストボックスに表示したいのですが
どのように行えばいいのかがわかりません。「VB6 カレンダー 日付 選択(抽出)」と調べても参考になるものが見つからず
唯一見つかったものも.netのものでした。

宜しければ方法、または有効な調べ方を教えてください。
お願いします。
引用返信 編集キー/
■61014 / inTopicNo.2)  Re[1]: カレンダーコントロールから日付を選択
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (2276回)-(2011/07/29(Fri) 12:29:12)
No61010 (ある さん) に返信
> フォーム上に張り付けたCalendarコントロールから日付を選択して、その日付を別のフォームのテキストボックスに表示したいのですが
> どのように行えばいいのかがわかりません。

どこまでできていて、どこが分からないのかを明確にしましょう。

(1) フォームにCalendarコントロールを貼り付けることはできていますか?
→ちなみに、VB6 にはCalendarコントロールは付属していません。
 (MSCAL.OCX の事だとしたら、それは VB6 用では無く Access 用です)
 日付入力に特化した VB6 用コントロールとしては、DTPicker や MonthView が用意されています。

(2) 貼り付けたコントロールから、選択された日付を受け取ることはできていますか?
→他のフォームのテキストボックスでは無く、自フォーム上に表示できるかどうか、という事です。

(3) Calendarコントロールの件は抜きにして、複数フォーム間でのデータのやり取りを行えますか?
→フォームの扱いに悩んでいるのか、それともCalendarの扱いに悩んでいるのかが、
 質問文からは読み取れませんでした。

(4) 上記それぞれは問題ないが、これらを組み合わせてみた時に問題が起きているのか?
→期待動作していないのであれば、どんなコードを書いてみて、その結果、
 どのような問題が生じているのか、具体的な内容を投稿してみてください。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -