C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ヘルプ表示について

(過去ログ 104 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■62018 / inTopicNo.1)  ヘルプ表示について

□投稿者/ ド素人 (10回)-(2011/09/15(Thu) 20:20:26)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

現在、Microsoft Visual Basic 2010 ExpressでPGを作成しております。
ヘルプ作成ツールで作成した、ヘルプ(chm)をHelpProviderを使って表示しているのですが、
他のパソコンで実行した時(SETUP.EXEを作成してインストール)にヘルプが表示されないのですが…

HelpProviderのHelpNamespaceを絶対パスで指定してるから表示されないのでしょうか?
それとも、他に原因があるのでしょうか?

初心者のもので、解決方法が分かりません。
説明が下手で分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■62035 / inTopicNo.2)  Re[1]: ヘルプ表示について
□投稿者/ とっちゃん (603回)-(2011/09/16(Fri) 11:11:43)
とっちゃん さんの Web サイト
No62018 (ド素人 さん) に返信
> HelpProviderのHelpNamespaceを絶対パスで指定してるから表示されないのでしょうか?
> それとも、他に原因があるのでしょうか?
>
HelpNamespace には具体的にどんな文字列を渡していますか?

絶対パスは、どこを指す絶対パスですか?

別のマシンにセットアップしたらヘルプが出ないということは、
ほぼ間違いなく、ヘルプパスが存在しないパスを指していると思われます。

具体的にどこを指しているか調べられないという場合は、
HelpNamespace に渡す文字列を作り上げた時点で

MessageBox.Show( HelpNamespace に渡しているパス文字列 )

として、画面に表示してみれば具体的にどこを指しているかわかりますよ。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -