C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: C# データグリッド

(過去ログ 105 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■62671 / inTopicNo.1)  C# データグリッド

□投稿者/ terada (37回)-(2011/10/26(Wed) 09:25:42)

分類:[.NET 全般] 

データベースと接続している
データグリッドの値をボタンを押すと
handoutaiDataGridView.Rows[0].Cells[2].Value = (double.Parse(aNaBwidtTextBox.Text) * 0.7).ToString();
上記のように書き込みするようにしたのですが、データグリッドの値をクリックしないとその値を保存しません
データグリッドをクリックしたと同じコマンドはあるのでしょうか

引用返信 編集キー/
■62673 / inTopicNo.2)  Re[1]: C# データグリッド
□投稿者/ ベックス (1回)-(2011/10/26(Wed) 12:36:25)
No62671 (terada さん) に返信

これは回答ではありません。

> データグリッドの値をボタンを押すと

一応、コントロールの名前にhandoutaiDataGridViewとかいてありますので、
DataGridViewのことだと思うのですが、DataGridというコントロールも存在します。
「データグリッド」だけではDataGridのことと誤解するかもしれませんので、明確に願います。

また、「ボタンを押すと」とありますが、DataGridView(と仮定して)のセル上のボタンですか?
フォーム上に配置したボタンですか?

> handoutaiDataGridView.Rows[0].Cells[2].Value = (double.Parse(aNaBwidtTextBox.Text) * 0.7).ToString();
> 上記のように書き込みするようにしたのですが、データグリッドの値をクリックしないとその値を保存しません

「データグリッドの値をクリック」とは、対象のデータグリッドのセルのことですか?
また、「その値を保存しません」とありますが、DataGridViewの表示が変更しないのですか?
データベースにその値が保存されないのですか?

貴方の質問を見ていつも思うのですが、質問内容をうまく日本語で説明することが難しそうに見受けられます。
英語や中国語など、母国語の質問サイトもあろうかと思いますので、そちらでお問い合わせする方が
的確な回答を得られるかもしれません。
引用返信 編集キー/
■62681 / inTopicNo.3)  Re[2]: C# データグリッド
□投稿者/ terada (38回)-(2011/10/27(Thu) 10:03:42)
No62673 (ベックス さん) に返信
> ■No62671 (terada さん) に返信
>
> これは回答ではありません。
>
>>データグリッドの値をボタンを押すと
>
> 一応、コントロールの名前にhandoutaiDataGridViewとかいてありますので、
> DataGridViewのことだと思うのですが、DataGridというコントロールも存在します。
> 「データグリッド」だけではDataGridのことと誤解するかもしれませんので、明確に願います。
>
> また、「ボタンを押すと」とありますが、DataGridView(と仮定して)のセル上のボタンですか?
> フォーム上に配置したボタンですか?
>
>> handoutaiDataGridView.Rows[0].Cells[2].Value = (double.Parse(aNaBwidtTextBox.Text) * 0.7).ToString();
>>上記のように書き込みするようにしたのですが、データグリッドの値をクリックしないとその値を保存しません
>
> 「データグリッドの値をクリック」とは、対象のデータグリッドのセルのことですか?
> また、「その値を保存しません」とありますが、DataGridViewの表示が変更しないのですか?
> データベースにその値が保存されないのですか?
>
> 貴方の質問を見ていつも思うのですが、質問内容をうまく日本語で説明することが難しそうに見受けられます。
> 英語や中国語など、母国語の質問サイトもあろうかと思いますので、そちらでお問い合わせする方が
> 的確な回答を得られるかもしれません。
引用返信 編集キー/
■62682 / inTopicNo.4)  Re[2]: C# データグリッド
□投稿者/ terada (39回)-(2011/10/27(Thu) 10:06:49)
No62673 (ベックス さん) に返信
> ■No62671 (terada さん) に返信
>
> これは回答ではありません。
>
>>データグリッドの値をボタンを押すと
>
> 一応、コントロールの名前にhandoutaiDataGridViewとかいてありますので、
> DataGridViewのことだと思うのですが、DataGridというコントロールも存在します。
> 「データグリッド」だけではDataGridのことと誤解するかもしれませんので、明確に願います。
>
> また、「ボタンを押すと」とありますが、DataGridView(と仮定して)のセル上のボタンですか?
> フォーム上に配置したボタンですか?
>
>> handoutaiDataGridView.Rows[0].Cells[2].Value = (double.Parse(aNaBwidtTextBox.Text) * 0.7).ToString();
>>上記のように書き込みするようにしたのですが、データグリッドの値をクリックしないとその値を保存しません
>
> 「データグリッドの値をクリック」とは、対象のデータグリッドのセルのことですか?
> また、「その値を保存しません」とありますが、DataGridViewの表示が変更しないのですか?
> データベースにその値が保存されないのですか?
>
> 貴方の質問を見ていつも思うのですが、質問内容をうまく日本語で説明することが難しそうに見受けられます。
> 英語や中国語など、母国語の質問サイトもあろうかと思いますので、そちらでお問い合わせする方が
> 的確な回答を得られるかもしれません。

DataGridViewのことでフォーム上に配置したボタンです
おっしゃるとうり海外での5カ国以上を転々としていましたので
分かりにくい日本語ですいません

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -