C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: テレビ電話を開発

(過去ログ 108 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■63992 / inTopicNo.1)  テレビ電話を開発

□投稿者/ LOVESONY (1回)-(2012/11/01(Thu) 14:04:34)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

開発言語VB.NETを使用して1体1のテレビ通話ができるソフトウェアを開発したいと思っています。
VB.NET自体は4〜5年、経験はあるのですがテレビ電話の様なものを開発するにあたって、色々と調べてみたのですがなかなか開発のヒントにつながるような情報が見つけられなかったため、質問させて頂ければと思います。
例えばこんなcomがあるよ〜こんなクラス使えばいいんじゃない程度の情報で構わないのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
引用返信 編集キー/
■64027 / inTopicNo.2)  Re[1]: テレビ電話を開発
□投稿者/ バルジャン (1回)-(2012/11/03(Sat) 18:29:33)
No63992 (LOVESONY さん) に返信
> 開発言語VB.NETを使用して1体1のテレビ通話ができるソフトウェアを開発したいと思っています。
> VB.NET自体は4〜5年、経験はあるのですがテレビ電話の様なものを開発するにあたって、色々と調べてみたのですがなかなか開発のヒントにつながるような情報が見つけられなかったため、質問させて頂ければと思います。
> 例えばこんなcomがあるよ〜こんなクラス使えばいいんじゃない程度の情報で構わないのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
> よろしくお願い致します。
http://questionbox.jp.msn.com/qa1084955.html
なかなか難しく面倒なジャンルではないかとおもいます
引用返信 編集キー/
■64028 / inTopicNo.3)  Re[2]: テレビ電話を開発
□投稿者/ LOVESONY (2回)-(2012/11/04(Sun) 09:25:57)
今、ちらっと見てみました。
色々と検索ワードを変えて探していたのですが、このページはまだ見てなかったです。
このような開発案件にVB系が向かないような事もあちこちで見かけているのですが、自分がVB系をずっとやってきたので、仮にサンプルソースや他社提供のコンポーネント(あったとして)を使用するにしてもメンテナンス等も考えるとやはりVB系で開発できるものがいいなと思っていたのですが、あっても英語サイトなどでなかなか厳しいというか勉強不足なんだなと言うのを実感しています。
でも、こういうのってコンポーネントあってもおかしくなさそうですが日本語サイトだとなかなか出てこないですね。
なにか障害があるのでしょうか。
バルジャン様がおっしゃるように

> なかなか難しく面倒なジャンルではないかとおもいます

なのかもしれないですね(^_^;
でも、どうしてもビデオチャットと言うか、テレビ電話機能を開発したく思っていますので、今回ご教示頂いたページも私にとっては貴重です。
本当にありがとうございます。
これからご教示頂きましたページにあったワードとして「flash communication server」や「DirectPlay Voice」などを色々と調べてみようと思います。
ほんとうにありがとうございます!

No64027 (バルジャン さん) に返信
> ■No63992 (LOVESONY さん) に返信
>>開発言語VB.NETを使用して1体1のテレビ通話ができるソフトウェアを開発したいと思っています。
>>VB.NET自体は4〜5年、経験はあるのですがテレビ電話の様なものを開発するにあたって、色々と調べてみたのですがなかなか開発のヒントにつながるような情報が見つけられなかったため、質問させて頂ければと思います。
>>例えばこんなcomがあるよ〜こんなクラス使えばいいんじゃない程度の情報で構わないのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
>>よろしくお願い致します。
> http://questionbox.jp.msn.com/qa1084955.html
> なかなか難しく面倒なジャンルではないかとおもいます
引用返信 編集キー/
■64223 / inTopicNo.4)  Re[3]: テレビ電話を開発
□投稿者/ LOVESONY (3回)-(2012/11/14(Wed) 09:25:13)
結論ですが、VB.NETなどでは難しいようですねやはり。
ご教示頂きました情報より、新しい言語を勉強しようと思います。

取り急ぎ「flash communication server」にて簡単にテレビ電話機能が実装できるという事で「Adobe ActionScript」で今回の開発を考えています。
そして最終的にはPtoPの通信でテレビ電話が可能なシステムに切り替えたいので他の言語も勉強しようと思います。
もしくはC等でお金を払ってコンポーネントとして作成して頂き、VB.NETから操作するなどの形で考えようと思います。
ご覧頂きました方、ご教示頂きましたバルジャン様、ありがとうございました。

No64028 (LOVESONY さん) に返信
> 今、ちらっと見てみました。
> 色々と検索ワードを変えて探していたのですが、このページはまだ見てなかったです。
> このような開発案件にVB系が向かないような事もあちこちで見かけているのですが、自分がVB系をずっとやってきたので、仮にサンプルソースや他社提供のコンポーネント(あったとして)を使用するにしてもメンテナンス等も考えるとやはりVB系で開発できるものがいいなと思っていたのですが、あっても英語サイトなどでなかなか厳しいというか勉強不足なんだなと言うのを実感しています。
> でも、こういうのってコンポーネントあってもおかしくなさそうですが日本語サイトだとなかなか出てこないですね。
> なにか障害があるのでしょうか。
> バルジャン様がおっしゃるように
>
>>なかなか難しく面倒なジャンルではないかとおもいます
>
> なのかもしれないですね(^_^;
> でも、どうしてもビデオチャットと言うか、テレビ電話機能を開発したく思っていますので、今回ご教示頂いたページも私にとっては貴重です。
> 本当にありがとうございます。
> これからご教示頂きましたページにあったワードとして「flash communication server」や「DirectPlay Voice」などを色々と調べてみようと思います。
> ほんとうにありがとうございます!
>
>
>
> ■No64027 (バルジャン さん) に返信
>>■No63992 (LOVESONY さん) に返信
> >>開発言語VB.NETを使用して1体1のテレビ通話ができるソフトウェアを開発したいと思っています。
> >>VB.NET自体は4〜5年、経験はあるのですがテレビ電話の様なものを開発するにあたって、色々と調べてみたのですがなかなか開発のヒントにつながるような情報が見つけられなかったため、質問させて頂ければと思います。
> >>例えばこんなcomがあるよ〜こんなクラス使えばいいんじゃない程度の情報で構わないのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
> >>よろしくお願い致します。
>>http://questionbox.jp.msn.com/qa1084955.html
>>なかなか難しく面倒なジャンルではないかとおもいます
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -