C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

FolderBrowserDialogの挙動について

(過去ログ 108 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■64269 / inTopicNo.1)  FolderBrowserDialogの挙動について

□投稿者/ howling (83回)-(2012/11/20(Tue) 12:39:51)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

VS2010 / C# / Windows7にて開発を行っております。

FolderBrowserDialogのメンバ一覧なども見ているのですが、
そもそもほとんど設定項目が無い様子でしたので、質問させてください。

些細な事なのですが、
FolderBrowserDialogでフォルダ選択を行わせた場合の表示が嫌なのです。
(バグではないです。挙動として変更させたいだけです。)

例えば、A\\B\\Folderを選びたい場合で、
カレントディレクトリがAだった時には、
Bは閉じたままで表示されると思います。

そこで、Bフォルダを開くためにBフォルダをクリックするとダイアログの最下段がBになります。

これは、どれだけBを選ぶ時にB自体を上に持っていっても
どうも再描画されるらしく、やはりBが最下段に来てしまうのです。

同じように、PropertyGridも内容を変えて表示したい場合は、
[RefreshProperties(RefreshProperties.All)]または[RefreshProperties(RefreshProperties.Repaint)]を使っているのですが、
これによって、RefreshPropertiesを書いた対象オブジェクトの中にある「たたむ」部分が勝手にたたまれてしまいます。
おそらくこれと同じような現象だと思っています。
(再描画する瞬間に、ExpandAllGridItemsを呼べばいいのかなぁと思っていますので、こちらはまだ良いのですが)

内容を更新する以上は、どうしようもないのでしょうか?
FolderBrowserDialogを継承してフォルダを開く動作をするなどの方法でも構いません。
よろしければ教えてください。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -