C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: XmlResolver について

(過去ログ 17 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■6550 / inTopicNo.1)  XmlResolver について

□投稿者/ サンダル (4回)-(2007/08/17(Fri) 17:35:20)

分類:[.NET 全般] 

こんにちは。

Borland Developer Studio 2006 の C#Builder を使用して XMLの妥当性チェックを
行うプログラムを作成しております。

XmlValidatingReader を使用して検証しておりまして、
msdn に「XmlValidatingReader クラスは、XmlResolver を使用して、外部の DTD、エンティティ、およびスキーマを解決します。」とありました。

"外部の" とは スキーマファイルがいくつかのファイルに分けられていて、import や include でとりこまれるスキーマのこと
でしょうか?

XmlResolverを使用しないとどのような不具合が起こりえるのでしょうか??

よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■6553 / inTopicNo.2)  Re[1]: XmlResolver について
□投稿者/ Hongliang (167回)-(2007/08/17(Fri) 18:10:40)
Hongliang さんの Web サイト
XmlValidatingReader を使用した XML の検証
辺りに xs:include や xs:import に関してちょろっと記述がありますね。
問題としては、リンク先ファイルの取得に必要な資格情報を提供できないとか(もちろんリンク先が各種認証技術など使って資格を要求している場合だけで、ローカルのファイルとかなら不要ですが)。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -