C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: 地図ビューワの開発

(過去ログ 113 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■66951 / inTopicNo.1)  地図ビューワの開発

□投稿者/ 初心者S (1回)-(2013/06/11(Tue) 10:49:56)

分類:[.NET 全般] 

はじめまして。
今までVisualBasic.net(2010)での開発の経験しかないのですが、以下のようなソフトを作成したいと考えているのですが、VBで開発すべきか、C# や C++ などで開発したほうがいいのか悩んでいます。
各言語の特徴などはwebで調べたのですが、いまいちどの言語で進んでいけばよいのか決めきれません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
(ソフト内容)
土地の境界の様子を画面表示するソフトで、拡大、縮小、画面移動の機能。
また、各土地は閉図形として認識され土地をクリックすると、土地の詳細情報(所有者、面積など)が表示されるような
簡易ビューワーのようなものを作りたいと考えています。
いづれは、土地の検索機能や、条件着色などもできるようにしたいです。

引用返信 編集キー/
■66957 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地図ビューワの開発
□投稿者/ shu (337回)-(2013/06/11(Tue) 13:01:36)
No66951 (初心者S さん) に返信
> はじめまして。
> 今までVisualBasic.net(2010)での開発の経験しかないのですが、以下のようなソフトを作成したいと考えているのですが、VBで開発すべきか、C# や C++ などで開発したほうがいいのか悩んでいます。
VB.NETとC#の比較ではパフォーマンスは変わりないと言ってよいので慣れている方で良いと思います。
C++の場合、アンマネージの処理をしやすいのでパフォーマンスを上げることが可能かもしれません。

地図データから地図を作成するとなるとポリゴンを多数描画したりポイントチェックを行う必要があり
地図の大きさにもよりますがパフォーマンスを重視した作りにしないと重くて使えないものになる可能性も
あります。最近のPCはスペックも高くなってきているのである程度は無視できるかもしれませんが。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -