C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: 自作ユーザコントロールがツールボックスに追加できない

(過去ログ 119 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■69793 / inTopicNo.1)  自作ユーザコントロールがツールボックスに追加できない

□投稿者/ てっくたいと (1回)-(2014/01/29(Wed) 19:17:16)

分類:[.NET 全般] 

いつも参考にさせて頂いております。

現在Visual Studio2010でユーザーコントロールを持つDLLを作成し、
Visual Studio2008のアプリケーションで利用しようとしています。

開発中はアプリのプロジェクトをDLLのソリューションに追加して問題なく利用できていたのですが、
いざプロジェクト参照を削除し、成果物のDLLのみをアプリの参照設定に追加し、
[ツール]→[ツールボックスアイテムの選択]から上記DLLを参照したところ、
「ツールボックスに含めることのできるコンポーネントは何もありません」と表示されてしまい、
ツールボックスの一覧の中にユーザーコントロールを追加することができませんでした。

どのような原因が考えられますでしょうか。

ちなみにユーザコントロールクラスの宣言は以下のようになっております。
namespace Test.Namespace
{
[System.Drawing.ToolboxBitmap(typeof(TestScreen ), "Icon.bmp")]
public partial class TestScreen : UserControl
{

宜しくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■69796 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自作ユーザコントロールがツールボックスに追加できない
□投稿者/ てっくたいと (2回)-(2014/01/30(Thu) 10:14:43)
すみません、自己解決致しました。
どうやらコンストラクタを書き換えて、
引数なしのデフォルトコンストラクタが存在しないことが理由のようでした。

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -