C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: antによる圧縮

(過去ログ 119 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■69887 / inTopicNo.1)  antによる圧縮

□投稿者/ OROCHI (15回)-(2014/02/06(Thu) 20:23:53)

分類:[XML] 

こんにちは

現在、Antを使って一つのjavaファイルを圧縮しようとしているのですが、build.xmlの基本的な書き方がわかりません
条件はこんなかんじです

1.test.javaというjavaファイルがある
2.1を圧縮してtest.jarというファイルを作りたい

そこで以下の様なbuild.xmlを書きました
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<!--必要となるもの:jarへの圧縮 -->
<project name="ZZ" default="jar" basedir=".">
<!-- * jarファイル名 * -->
<property name="jar.name" value="ZZ.jar"/>
<!-- * jar作成 * -->
<target name="ZZ" depends="compile">
<jar jarfile="${jar.name}" basedir="${classes.dir}"/>
</target>
</project>

結果は
BUILD FAILED
Target "jar" does not exist in the project "ZZ"

となってしまいました。とりあえず難しいことは抜きにして、test.javaをZZ.jarへ圧縮したいのですが、どなたかantとxmlに詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?
引用返信 編集キー/
■69889 / inTopicNo.2)  Re[1]: antによる圧縮
□投稿者/ みい (4回)-(2014/02/06(Thu) 21:46:01)
No69887 (OROCHI さん) に返信
> こんにちは
>
> 現在、Antを使って一つのjavaファイルを圧縮しようとしているのですが、build.xmlの基本的な書き方がわかりません
> 条件はこんなかんじです
>
> 1.test.javaというjavaファイルがある
> 2.1を圧縮してtest.jarというファイルを作りたい
>
> そこで以下の様なbuild.xmlを書きました
> <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
> <!--必要となるもの:jarへの圧縮 -->
> <project name="ZZ" default="jar" basedir=".">
> <!-- * jarファイル名 * -->
> <property name="jar.name" value="ZZ.jar"/>
> <!-- * jar作成 * -->
> <target name="ZZ" depends="compile">
> <jar jarfile="${jar.name}" basedir="${classes.dir}"/>
> </target>
> </project>
>
> 結果は
> BUILD FAILED
> Target "jar" does not exist in the project "ZZ"
>
> となってしまいました。とりあえず難しいことは抜きにして、test.javaをZZ.jarへ圧縮したいのですが、どなたかantとxmlに詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

「2.1を圧縮してtest.jarというファイルを作りたい」
「test.javaをZZ.jarへ圧縮したい」
どちらでしょうか。
私は詳しくないのですが、下記ページは参考にならないでしょうか。
http://www.javaroad.jp/opensource/js_ant2.htm
引用返信 編集キー/
■69890 / inTopicNo.3)  Re[2]: antによる圧縮
□投稿者/ OROCHI (16回)-(2014/02/06(Thu) 22:25:43)
No69889 (みい さん) に返信
testをZZへ圧縮の方です。ページの紹介ありがとうございます
引用返信 編集キー/
■69911 / inTopicNo.4)  Re[3]: antによる圧縮
□投稿者/ OROCHI (18回)-(2014/02/11(Tue) 00:36:49)
とりあえず<jar ZZ.jar />を最後に実行することで一応の解決を見たので解決済みとします
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -