C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: たまに投稿できない

(過去ログ 119 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■70115 / inTopicNo.1)  たまに投稿できない

□投稿者/ a (9回)-(2014/02/25(Tue) 11:34:16)

分類:[ご意見・ご要望] 

投稿しようとするとたまに「迷惑投稿者」としてエラーで弾かれることがあります。
普通に投稿できる時もある。
何が原因で弾かれているのかわからないです。
禁句ワードが開示されていない(開示されている場所を知らないだけ?少なくても利用規約には書かれてなかったです。)のでそれが含まれているのか分類とかで投稿制限受けているのか分からない。

「a」として一番初めに使った時に名前部分でEnterキー押してしまい(aになったorz)、空のまま投稿(編集キーも空)し、編集しようとして失敗したことがあったけど、それ以降はまともに使っている予定ですが、IPとかで何かしらの制限受けているのでしょうか。(ルーターのIP替えちゃえばとか思ったりもしたのですが、気持ち悪いので確認。)
↑一度使用したハンドルは使い続けるというここの理念に基づき名前は変えてないのですが。

編集キーも必須にしてほしいです。
名前部分でEnter→投稿はやめてほしい。
引用返信 編集キー/
■70116 / inTopicNo.2)  Re[1]: たまに投稿できない
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (539回)-(2014/02/25(Tue) 12:11:06)
No70115 (a さん) に返信
> 何が原因で弾かれているのかわからないです。

経験上、『禁止ワード』が原因のようです。

たとえば、 No63365 への返信時において、「UnauthorizedAccessException」で
弾かれました。今日は投稿できるようですが…当時はおそらく、
上記の「えすいーえっくす」部分に反応していたのでしょう。

あとは、「VirtualStore」のストア部分に反応していた時期もありましたね。

その他、「あーるえむてぃー」の 3 文字を含む URL でも弾かれました。
こちらは今日も駄目。当時は 短縮 URL を利用することで回避して投稿しました。

> 禁句ワードが開示されていない(開示されている場所を知らないだけ?少なくても利用規約には書かれてなかったです。)のでそれが含まれているのか分類とかで投稿制限受けているのか分からない。

禁止ワードは適宜更新されているようですし、SPAM を防ぐことを考えると、
禁止ワードは非公開の方が良いのでは無いでしょうか。利用者としては苦労しますけれど…。

駄目だったら別の表現に置き換えることで対応しています、私は。
(どこが禁止ワードなのかは、文を小分けにするなどして探さないといけませんが)

> 名前部分でEnter→投稿はやめてほしい。
ENTER で form の submit が走るかどうかは、各ブラウザの実装依存ですが、
ここの掲示板に限らず、誤送信の原因にはなりますね。

幾許かの JavaScript を組み込めば制御できるはずなので、
可能ならば管理人グループのどなたかに対応してもらいところ。(^^;

引用返信 編集キー/
■70118 / inTopicNo.3)  Re[2]: たまに投稿できない
□投稿者/ a (10回)-(2014/02/25(Tue) 13:20:08)
No70116 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
> ■No70115 (a さん) に返信
>>何が原因で弾かれているのかわからないです。
>
> 経験上、『禁止ワード』が原因のようです。
>
> 禁止ワードは適宜更新されているようですし、SPAM を防ぐことを考えると、
> 禁止ワードは非公開の方が良いのでは無いでしょうか。利用者としては苦労しますけれど…。
>
確かに、公開するとSPAM対策にならなそうですね。
登録制にされても嫌ですしね。

> 駄目だったら別の表現に置き換えることで対応しています、私は。
> (どこが禁止ワードなのかは、文を小分けにするなどして探さないといけませんが)
>
これをやり始めると短時間で十回とか投稿動作を行いそうですね。
後からアクセスログだけで迷惑者を判断されてアタッカーとして引っかかったら嫌だな^^;

>>名前部分でEnter→投稿はやめてほしい。
> ENTER で form の submit が走るかどうかは、各ブラウザの実装依存ですが、
> ここの掲示板に限らず、誤送信の原因にはなりますね。
>
ブラウザ側の問題だったんですか。
てっきりデフォルトボタン見たいなのでEnter押すとクリックされているのだと思ってました。
引用返信 編集キー/
■70119 / inTopicNo.4)  Re[3]: たまに投稿できない
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (540回)-(2014/02/25(Tue) 13:25:15)
No70118 (a さん) に返信
> これをやり始めると短時間で十回とか投稿動作を行いそうですね。
投稿せずに、投稿プレビューで。

> ブラウザ側の問題だったんですか。
情報としてはこのあたり。
http://www.programming-magic.com/20080119212425/

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -