C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: JavaScriptで生成されるHTMLソースの取得方法

(過去ログ 120 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■70230 / inTopicNo.1)  JavaScriptで生成されるHTMLソースの取得方法

□投稿者/ たろさ (1回)-(2014/03/04(Tue) 02:36:39)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

WebRequestまたはWebClientでHTMLソースを取得しようとすると
JavaScriptで生成されている箇所のHTMLソースが取得できません。

例としてドコモオンラインショップを上げます。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH02F.html

リンク先のカラーの選択箇所等のソースが取得できないのです。

本来はカラー選択のソースは、

<!-- 自動生成 カラーバリエーション -->
<div id="slctColorValiation" class="slctColor clearFix"><label(カラーのTHML/長いので省略)div><!--/slctColor clearFix-->
<noscript>
<div>カラー選択の表示には、JavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。</div>
</noscript>
<!-- /自動生成 カラーバリエーション -->

ですが、取得したものは2行目が、
<div id="prdColorVariation" class="prdRghtCol_imgCol clearFix"></div> となり、取得できないのです。

また、しかたないのでWebBrowserを配置して、そこに表示させたあとWebBrowser1.DocumentTextで
ソースを取得しようとしましたが、こちらもなぜか表示されません。
(それどころか、普通にブラウザで「ソースの表示」しても駄目で、firefoxで該当の部分のみソースの表示でやっと見れました)

WebRequestまたはWebClient、あとWebBrowserでこの部分を取得できる方法があれば、ご教示ください。

(当方環境 win7 VB2010)

引用返信 編集キー/
■70234 / inTopicNo.2)  Re[1]: JavaScriptで生成されるHTMLソースの取得方法
□投稿者/ PANG2 (25回)-(2014/03/04(Tue) 09:29:28)
> リンク先のカラーの選択箇所等のソースが取得できないのです。

webBrowser1.Document.GetElementById("prdColorVariation").InnerHtml

全体が欲しいのであれば、

webBrowser1.Document.Body.InnerHtml

引用返信 編集キー/
■70261 / inTopicNo.3)  Re[2]: JavaScriptで生成されるHTMLソースの取得方法
□投稿者/ たろさ (2回)-(2014/03/05(Wed) 10:38:00)
PANG2様

ありがとうございます!
webBrowser1.Document.Body.InnerHtml で全HTML取得できました。

一応、動くものは作れそうですが、WebRequestまたはWebClientでの方法も
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -