C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

ユーザコントロールのデザイン時のデータ変更方法について

(過去ログ 1 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■710 / inTopicNo.1)  ユーザコントロールのデザイン時のデータ変更方法について

□投稿者/ ゆうき 二等兵(3回)-(2005/06/24(Fri) 02:21:27)

分類:[C#] 

ゆうき@.NET初心者 です。

現在、ある製品のコントロールを継承したユーザコントロールを作成しております。

そのユーザコントロールを使用しているフォームの『Windows フォーム デザイナで生成されたコード』で設定されているユーザコントロールのプロパティをユーザコントロール側から強制的に設定(変更)したいのですが可能でしょうか?

ShouldSerializeメソッドを強制的にTrueで返すようなこともしてみたのですが、どうもうまくいきません。。

また、ユーザコントロールのコンストラクタにそのプロパティを設定しても、当然フォーム側の処理が後に走るため、コンストラクタの設定内容が消えてしまいます。

質問内容が抽象的で分かりにくいかと思いますが、何かしらの回答をいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

0
引用返信 編集キー/
■711 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユーザコントロールのデザイン時のデータ変更方法について
□投稿者/ ゆうき 二等兵(4回)-(2005/06/24(Fri) 02:22:42)

分類を設定し忘れてました。。
C#ではなく、VB.NETです。

0
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -