C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ASP.NETのプログラムの依存関係の修正

(過去ログ 121 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■72668 / inTopicNo.1)  ASP.NETのプログラムの依存関係の修正

□投稿者/ 質実剛健 (1回)-(2014/07/02(Wed) 12:00:15)

分類:[.NET 全般] 

分類:[ASP.NET (VB)] 

<開発環境>
Windows7 Pro
Visual Studio 2010 professional
APS.net(VB)

・すでにリリース済みのアプリの機能追加を行うため、ソースを立ち上げて修正作業を
 行っていましたところ、「リビルド」を行うと依存関係にあるユーザーコントロールが
 認識できないエラーが発生しました。
 (「ビルド」では問題なく終了します)

・エラーの発生した画面では
   ・ヘッダー部 ←ユーザーコントロール(.ascx)
   ・本体部   ←(.aspx)
   ・フッター部 ←ユーザーコントロール(.ascx)
 の構成になっているのですが、
 エラーの原因としては、どうやらユーザーコントロールのビルド前に本体部のビルド
 が行われてエラーとなっているようです。

・開発環境のあるPCでは環境を変えるようなアプリのインストール等は行っておらず
 唯一考えられるのは前日にWindowsUpdateがシャットダウン時にかかったので、
 これが原因かなあと思っております。

・いろいろ調べたところ、
 プログラムの依存関係を修正すれば良いとわかったのですが、プログラムの依存関係を
 を表示する方法がわかりません。

「ソリューションで「右クリック」メニューから「プログラムの依存関係」を選んで...」
 というのがあったのですが、ASP.NETのWebサービスではメニューが違っているようで
 「プログラムの依存関係」の項目はありませんでした。

・どうすれば「プログラムの依存関係」を表示できるでしょうか?
 もしくはファイルを直接編集する方法でも良いので、リビルド時のビルド順を修正方法
 をよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■72670 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASP.NETのプログラムの依存関係の修正
□投稿者/ WebSurfer (307回)-(2014/07/02(Wed) 12:27:29)
No72668 (質実剛健 さん) に返信

回答ではなく、質問ばかりですみませんが・・・

Web Forms, MVC のどちらでしょう?

Web Forms だとすると、Web サイトプロジェクト、Web アプリケーションプロジェクトのどちらでしょう?

ASP.NET のバージョンは何でしょう?

開発サーバー、IIS Express、IIS のどれを使っていますか?

> ・エラーの発生した画面では
>    ・ヘッダー部 ←ユーザーコントロール(.ascx)
>    ・本体部   ←(.aspx)
>    ・フッター部 ←ユーザーコントロール(.ascx)
>  の構成になっているのですが、
>  エラーの原因としては、どうやらユーザーコントロールのビルド前に本体部のビルド
>  が行われてエラーとなっているようです。

それが原因ということをどのように確認されましたか? 回答者のほうでも実際に検証して確認できるよ
うな簡単な例をアップしていただけないですか? (すみませんが、実はそんなことはないはずと思って
ます)

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -