C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: sqlserverで他PCのサーバーのテーブルを保存

(過去ログ 18 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■7283 / inTopicNo.1)  sqlserverで他PCのサーバーのテーブルを保存

□投稿者/ たわし (1回)-(2007/09/03(Mon) 13:48:18)

分類:[データベース全般] 

よろしくお願いします

2つPCを使用しており、それぞれ
Aにvisualstudio2005とそれに付随するsqlserver
Bにsqlserverが入った状態となっています。

AからB上にvisualstudioでテーブルやストアドを作成し、そのときは使用に問題ありません。
ですが、BのPCを再起動するとテーブルなどのデータが
無くなってしまいます。
同様の操作でAのPCにテーブル等を作成して再起動しても、無くなるというような
ことはありませんでした。
何かコミットのような特別な操作が必要なのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■7294 / inTopicNo.2)  Re[1]: sqlserverで他PCのサーバーのテーブルを保存
□投稿者/ オショウ (17回)-(2007/09/03(Mon) 14:56:25)
No7283 (たわし さん) に返信
> AからB上にvisualstudioでテーブルやストアドを作成し、そのときは使用に問題ありません。
> ですが、BのPCを再起動するとテーブルなどのデータが
> 無くなってしまいます。

本当にAよりBのPCのSQl Serverにアクセスでいているのでしょうか?

因みに、今回のケースでは影響は無いはずですが・・・
  VisualStudio 2005 に付属するSQL Server とは、
  DeveloperEdition のことを言っているのでしょうか?
  それとも、Expresseditionのことを言っているでしょうか?
  また、既定のインスタンスですか?名前付きインスタンスですか?

環境設定によっては、間違って、A上からA上の名前付きインスタンス
  でインストールされたSQL Server にアクセスしてしまっていませんか?

B上ででのデータ確認は、B上で行いましたか?

以上。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -