C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: ASP.NET2.0 サーバー環境構築

(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■7529 / inTopicNo.1)  ASP.NET2.0 サーバー環境構築

□投稿者/ osada (9回)-(2007/09/07(Fri) 14:23:19)

分類:[.NET 全般] 

お世話になります。

長田と申します。

VS2005のASP.NET2.0にてWebアプリケーションの構築を行います。
ローカルPCにて開発したアプリケーションを実際のサーバーに移行を行い、ページを表示しようと試みましたが、下記エラーにて弾かれてしまいました。

エラー内容記述↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
'/MGSWEB' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
--------------------------------------------------------------------------------

ランタイム エラー 
説明 : サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示できません。 ただし、ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで表示することはできます。 

詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
    <system.web>
        <customErrors mode="Off"/>
    </system.web>
</configuration>

メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。

<!-- Web.Config 構成ファイル -->

<configuration>
    <system.web>
        <customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
    </system.web>
</configuration>

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆システム要件
@windowsサーバー 2000(IIS5.0)
Aデータベースサーバー:Oracle8.1.7
Bアプリケーションサーバー ASP.NET2.0

DBサーバー、APサーバー、Webサーバー共に1つのサーバーPCとして稼動予定
です。

◆環境構築に行った作業
@サーバーの役割管理にASP.NETの有効化を設定
AIISのインストール
BMSDNウェブサイトより.NETFramework2.0 SDK、(再領布版も)のインストール 
Coracle8.1.7のインストール
D仮想ディレクトリの設定
E今回開発したプログラムを仮想ディレクトリに関連付け

上記作業以外に何か他ぼ作業を行う必要がありますでしょうか??

当方、エラー内容にある、 web.configファイルに<customErrors mode="Off"/>を追記しても同じエラーが検出されます。

解決方法、アドバイス等なんでも構いませんので、お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。

宜しくお願い致します。

引用返信 編集キー/
■7555 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASP.NET2.0 サーバー環境構築
□投稿者/ osada (10回)-(2007/09/07(Fri) 20:27:41)
No7529 (osada さん) に返信
> お世話になります。
>
> 長田と申します。
>
> VS2005のASP.NET2.0にてWebアプリケーションの構築を行います。
> ローカルPCにて開発したアプリケーションを実際のサーバーに移行を行い、ページを表示しようと試みましたが、下記エラーにて弾かれてしまいました。
>
> エラー内容記述↓
> ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
> '/MGSWEB' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。
> --------------------------------------------------------------------------------
>
> ランタイム エラー
> 説明 : サーバーでアプリケーション エラーが発生しました。このアプリケーションの現在のカスタム エラー設定では、セキュリティ上の理由により、アプリケーション エラーの詳細をリモート表示できません。 ただし、ローカル サーバー コンピュータで実行されているブラウザで表示することはできます。
>
> 詳細: このエラー メッセージの詳細をリモート コンピュータで表示できるようにするには、現在の Web アプリケーションのルート ディレクトリにある "web.config" 構成ファイル内に、<customErrors> タグを作成してください。その後で、この <customErrors> タグで "mode" 属性を "off" に設定してください。
>
>
> <!-- Web.Config 構成ファイル -->
>
> <configuration>
> <system.web>
> <customErrors mode="Off"/>
> </system.web>
> </configuration>
>
>
> メモ: 現在表示されているエラー ページをカスタム エラー ページ に変更するには、アプリケーションの <customErrors> 構成タグの "defaultRedirect" 属性をカスタム エラー ページ URL に置き換えます。
>
>
> <!-- Web.Config 構成ファイル -->
>
> <configuration>
> <system.web>
> <customErrors mode="RemoteOnly" defaultRedirect="mycustompage.htm"/>
> </system.web>
> </configuration>
>
> ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>
> ◆システム要件
> @windowsサーバー 2000(IIS5.0)
> Aデータベースサーバー:Oracle8.1.7
> Bアプリケーションサーバー ASP.NET2.0
>
> DBサーバー、APサーバー、Webサーバー共に1つのサーバーPCとして稼動予定
> です。
>
>
> ◆環境構築に行った作業
> @サーバーの役割管理にASP.NETの有効化を設定
> AIISのインストール
> BMSDNウェブサイトより.NETFramework2.0 SDK、(再領布版も)のインストール
> Coracle8.1.7のインストール
> D仮想ディレクトリの設定
> E今回開発したプログラムを仮想ディレクトリに関連付け
>
> 上記作業以外に何か他ぼ作業を行う必要がありますでしょうか??
>
> 当方、エラー内容にある、 web.configファイルに<customErrors mode="Off"/>を追記しても同じエラーが検出されます。
>
> 解決方法、アドバイス等なんでも構いませんので、お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。
>
> 宜しくお願い致します。
>
>
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -