C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

DataGridViewのセルの色で判定を行いたい。

(過去ログ 127 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■75717 / inTopicNo.1)  DataGridViewのセルの色で判定を行いたい。

□投稿者/ 西田 (5回)-(2015/04/25(Sat) 18:18:11)

分類:[.NET 全般] 

c#でDataGridViewについてお教え頂けませんでしょうか?

Form上に下記の3つのコントロールを配置しています。

・DataGridView(dgv)
・Button(button1)
・Button(button2)

button1を押す事により、dgvに表示されている特定のセルの色がピンクになります。
例えば表示されているセルの値が「1」であればセルをピンクにするといった処理です。

button2を押すことにより、dgvのセルの色がピンクであれば、その値をCSVに出力する。
といった処理を行いたいと思います。

そこで下記のようなコードを書きました。

int colMax = dgv.ColumnCount;
int rowMax = dgv.RowCount;

for(int row = 0; row < rowMax; row++)
{
for (int col = 0; col < colMax; col++)
{
if (dgv[col, row].Style.ForeColor == Color.Pink)
{
//CSVを出力する処理。
//var x = dgv[col, row].Value.ToString();
//MessageBox.Show(x);
}
}

このコードを動かすと、実際にセルの色がピンクなのに処理が実行されません。
どこを修正すれば、dgvのセルの色がピンクなら処理が実行できるのでしょうか?
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -