C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: Spreadのチェックボックスについて

(過去ログ 130 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■76806 / inTopicNo.1)  Spreadのチェックボックスについて

□投稿者/ にこ (1回)-(2015/08/18(Tue) 20:54:25)

分類:[.NET 全般] 

Spreadでチェックボックスを使用しています
それでButtonClickのイベントにて、ある条件の時はチェック状態を変更できない(変更前に戻す)ようにしているのですが
チェック無しの状態で、その条件の時、マウスでクリックした時に一瞬だけチェックがついてしまうんです
それを避けたいのですが、どうしたらいいでしょうか
ちなみにチェックボックスは触れるままがいいのでLocked処理は避けたいです
引用返信 編集キー/
■76812 / inTopicNo.2)  Re[1]: Spreadのチェックボックスについて
□投稿者/ kiku (55回)-(2015/08/20(Thu) 10:47:37)
No76806 (にこ さん) に返信

コメントが付かないのでコメントしてみます。

> Spreadでチェックボックスを使用しています

グレープシティ社製のSPREADのことでしょうか?
そうであるならば、SPREADの何も使っているのかを明記した方が良いと思います。
バージョンも。

> それでButtonClickのイベントにて、ある条件の時はチェック状態を変更できない(変更前に戻す)ようにしているのですが
> チェック無しの状態で、その条件の時、マウスでクリックした時に一瞬だけチェックがついてしまうんです
> それを避けたいのですが、どうしたらいいでしょうか

わたしはグレープシティ社製のSPREADを扱ったことがないため、
申し訳ないですが具体的にコメントできないのですが、
最低でも再現できる最少のソースコードは提示した方が良いと思います。
回答をする側の立場にたってみると
どのようにソース作成したら、こんな現象になるのか
わからないため、コメントできないのだと思います。

> ちなみにチェックボックスは触れるままがいいのでLocked処理は避けたいです

Locked処理ということをすると、
現象は改善させるのでしょうか?
改善するのであるならば重要な情報かと思いますので
自身で実際に試したことは提示した方が良いと思います。

最後に、
・グレープシティ社製のSPREADであるならば
 グレープシティ社へ正式に問い合わせることができると思います。
 問い合わせできない理由でもあるのでしょうか?
 サポート期限切れのバージョンを使っている?

・ここは一般の掲示版であるために
 グレープシティ社製のSPREADを持っていない方が多いかと思います。
 具体的な回答が付く確率は一般の質問に比べて低いと思われます。

引用返信 編集キー/
■76814 / inTopicNo.3)  Re[2]: Spreadのチェックボックスについて
□投稿者/ にこ (3回)-(2015/08/20(Thu) 12:16:36)
No76812 (kiku さん) に返信

様々なことを教えて頂き、ありがとうございます

取り敢えず仰る通り、問い合わせをしてみようと思います
それでも分からない、できない場合は教えて頂いたことも踏まえて質問させて頂こうと思います
ありがとうございました

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -