C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: PHPでMySQLデータベースのエクスポート

(過去ログ 132 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■78160 / inTopicNo.1)  PHPでMySQLデータベースのエクスポート

□投稿者/ たろう (11回)-(2015/12/18(Fri) 11:29:40)

分類:[その他の言語] 

手動でMySQLでphpmyadminの画面からエクスポートの操作しデータベースを全てCSVファイルをダウンロードできるのですが、
それをそのままPHPでコマンドか何かを呼び出して行うことはできないでしょうか?

テーブルを参照してレコードを書き込む処理はPHPで組んでできるのですが、
定期的にエクスポートしたいだけなので、テーブルが増えたり仕様が変わっても
phpmyadminのエクスポート処理を呼び出せるのであれば、エクスポート処理のPHPの修正が必要なくなるので。
可能なんでしょうか?

mysqldumpファイルでのバックアップではありません。
よろしくおねがいします。

引用返信 編集キー/
■78176 / inTopicNo.2)  Re[1]: PHPでMySQLデータベースのエクスポート
□投稿者/ ヴァン (15回)-(2015/12/18(Fri) 18:36:48)
こんにちは。

DBからテーブル一覧を取得。
テーブルからフィールド一覧を取得。
テーブルからデータを取得。

これでプログラミングすれば良いと思いますが...

No78160 (たろう さん) に返信
> 手動でMySQLでphpmyadminの画面からエクスポートの操作しデータベースを全てCSVファイルをダウンロードできるのですが、
> それをそのままPHPでコマンドか何かを呼び出して行うことはできないでしょうか?
>
> テーブルを参照してレコードを書き込む処理はPHPで組んでできるのですが、
> 定期的にエクスポートしたいだけなので、テーブルが増えたり仕様が変わっても
> phpmyadminのエクスポート処理を呼び出せるのであれば、エクスポート処理のPHPの修正が必要なくなるので。
> 可能なんでしょうか?
>
> mysqldumpファイルでのバックアップではありません。
> よろしくおねがいします。
>

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -