C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: C++\CLI の多重ListのAdd

(過去ログ 132 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■78239 / inTopicNo.1)  C++\CLI の多重ListのAdd

□投稿者/ 綾瀬さとみ (1回)-(2015/12/27(Sun) 19:54:54)

分類:[C++/CLI] 

List<List<String^>^>^ wlist = gcnew List<List<String^>^>();
List<String^>^ slist = gcnew List<String^>();

slist->Add(wlist[wlist->Count - 1][0]);

このようにAddしたいのですが

ntelliSense: 指定された引数リストで 関数 "System::Collections::Generic::List<T>::default[int]::get [代入T=System::Collections::Generic::List<System::String ^> ^]" を呼び出すことができません
引数の型: (int, int)
オブジェクト型は System::Collections::Generic::List<System::Collections::Generic::List<System::String ^> ^> ^ です

このようなエラーがでてしまいます。どいうしたらよいのでしょうか?
ご存知の方は教えていただけましたら嬉しいです。
引用返信 編集キー/
■78240 / inTopicNo.2)  Re[1]: C++\CLI の多重ListのAdd
□投稿者/ Azulean (562回)-(2015/12/27(Sun) 21:22:53)
2015/12/27(Sun) 21:24:07 編集(投稿者)

No78239 (綾瀬さとみ さん) に返信
> ntelliSense: 指定された引数リストで 関数 "System::Collections::Generic::List<T>::default[int]::get [代入T=System::Collections::Generic::List<System::String ^> ^]" を呼び出すことができません
> 引数の型: (int, int)
> オブジェクト型は System::Collections::Generic::List<System::Collections::Generic::List<System::String ^> ^> ^ です
>
> このようなエラーがでてしまいます。どいうしたらよいのでしょうか?

あくまで、IntelliSense のエラーであり、コードのコンパイルは成功しているはずですので無視できます。
(実際、エラー一覧では右クリックメニューから IntelliSense のエラーを非表示にできますが、コードエディタ上は赤い波線が消えません)

どうしても、これを消したいのであれば、static_cast か、一時変数かのいずれかの対処が必要です。

例1
slist->Add(static_cast<List<String^>^>(wlist[wlist->Count - 1])[0]);

例2
List<String^>^ temp = wlist[wlist->Count - 1];
slist->Add(temp[0]);
引用返信 編集キー/
■78243 / inTopicNo.3)  Re[2]: C++\CLI の多重ListのAdd
□投稿者/ 綾瀬さとみ (2回)-(2015/12/28(Mon) 14:05:15)
おかげさまでエラーがだいぶ少なくなりました。
ありがとうございます。
解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -