C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: axWindowsMediaPlayerで連続再生するには

(過去ログ 19 を表示中)

[トピック内 5 記事 (1 - 5 表示)]  << 0 >>

■7823 / inTopicNo.1)  axWindowsMediaPlayerで連続再生するには

□投稿者/ 中野美奈子大好き (7回)-(2007/09/16(Sun) 23:04:07)

分類:[C#] 

すみません,一度投稿したのですが,消えてしまったみたいで,再投稿です。

未だ全くの素人ですが,教科書にあったものを素に,
C#(VS2005)で,フォームに,comからaxWMP(バージョンは11)を取り込むというやり方で簡易メディアプレーヤーを作ってみたのですが,
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
        private void listView1_ItemActivate(object sender, EventArgs e)
        {
            string path = treeView1.SelectedNode.FullPath + "\\" + listView1.SelectedItems[0].Text;
            axWindowsMediaPlayer1.URL = path;
        }

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

WMPのメニューまでは自動的には取り込めず,例えば連続再生の機能を持たせることは,当然にはできません

axWindowsMediaPlayerをMicrosoftの英語のHPで検索して,いくつかの項目をみてみたのですが,よくわかりません。
バージョン情報を取得できるようになった程度です。
http://msdn2.microsoft.com/en-us/library/bb262038.aspx

読み込んだaxWindowsMediaPlayerを連続再生モードにするには,どのようにしたら良いでしょうか。

また,通常のWMV11では,そのようなことはないのに,axWindowsMediaPlayerだと,大きなファイルを再生すると停まってしまうのですが,
やはり両者は別物なのでしょうか?,対策等はありますでしょうか?

引用返信 編集キー/
■7826 / inTopicNo.2)  Re[1]: axWindowsMediaPlayerで連続再生するには
□投稿者/ ジャコバン (2回)-(2007/09/17(Mon) 01:32:23)
そのハンドル名をやめないとスパムと間違えられると思う
引用返信 編集キー/
■7829 / inTopicNo.3)  Re[2]: axWindowsMediaPlayerで連続再生するには
□投稿者/ 中野・・・・ (1回)-(2007/09/17(Mon) 09:01:16)
No7826 (ジャコバン さん) に返信
> そのハンドル名をやめないとスパムと間違えられると思う

わかりました。
次回から名前を変えます(この記事は,本人との同一性の問題があるので,すみません)

質問にもご協力いただけたらとお願い申し上げます。

なお,補足ですが,私のマシンは,メモリは512と,やや貧弱です。HDDはかなり余裕がありますが。
WMP11本体ではほとんどとまりません。
私の取り込んだaxWindowsMediaPlayerも数十メガ単位のものなら全く問題がないのに・・・・どうしてなのか。

わかる方,どうぞよろしくお願い申し上げます。
引用返信 編集キー/
■7831 / inTopicNo.4)  Re[1]: axWindowsMediaPlayerで連続再生するには
□投稿者/ @echo (4回)-(2007/09/17(Mon) 09:41:28)
No7823 (中野美奈子大好き さん) に返信
> 読み込んだaxWindowsMediaPlayerを連続再生モードにするには,どのようにしたら良いでしょうか。

たぶん

axWindowsMediaPlayer1.settings.setMode("loop", true);

ではないでしょうか。

> また,通常のWMV11では,そのようなことはないのに,axWindowsMediaPlayerだと,大きなファイルを再生すると停まってしまうのですが,
> やはり両者は別物なのでしょうか?,対策等はありますでしょうか?

環境依存のような気もしますが...

具体的にはどの程度のサイズなのでしょうか?
"停まってしまう" とは再生自体されないのでしょうか?
再生途中で固まる or 停止するということでしょうか?
ファイル種別は何でしょうか?

引用返信 編集キー/
■7835 / inTopicNo.5)  Re[2]: axWindowsMediaPlayerで連続再生するには
□投稿者/ 中野・・・・ (2回)-(2007/09/17(Mon) 20:58:13)
No7831 (@echo さん) に返信
> ■No7823 (中野美奈子大好き さん) に返信
>>読み込んだaxWindowsMediaPlayerを連続再生モードにするには,どのようにしたら良いでしょうか。
>
> たぶん
>
> axWindowsMediaPlayer1.settings.setMode("loop", true);

ありがとうございます。できました。ばっちりです。
サイトもみて,axWindowsMediaPlayer1.settingsの項目も開いたと思うのですが
具体例がなく,どうしたらよいかわかりませんでした。

素人の質問で恐縮です。本当に助かりました。

> 環境依存のような気もしますが...
>
> 具体的にはどの程度のサイズなのでしょうか?
> "停まってしまう" とは再生自体されないのでしょうか?
> 再生途中で固まる or 停止するということでしょうか?
> ファイル種別は何でしょうか?
>

すみません,正確じゃなかったかもしれません。
あれから,試してみますと,
.wmvファイルは,1000MB級の結構大きいファイルでも大丈夫です。
.100MB以上のmpgが固まるみたいです。シークバー?は右へ右へと動いています。画面が止まります。

もっとも,私が変な編集ソフトで編集したmpgファイルだからかもしれませんが。。。。。

ありがとうございます。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -