C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[1]: C#→VB.NETへのソースコード変換について

(過去ログ 138 を表示中)

[トピック内 2 記事 (1 - 2 表示)]  << 0 >>

■81189 / inTopicNo.1)  C#→VB.NETへのソースコード変換について

□投稿者/ 中年SE (1回)-(2016/09/01(Thu) 15:38:38)

分類:[.NET 全般] 

Visual Studio 2015のC#で構築したソースコードをVB.NETにプロジェクト一括で変換する術を探しています。

「SharpDevelop」をインストールして操作してみましたが、ネット上のサンプルにある「ソースをC#からVB.NETに変換」が一覧に現れません。

またWebサービス経由で個々のソースの変換もありますが、プロジェクト全体としての変換はどの様に行えばよいのか分かりません。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

引用返信 編集キー/
■81198 / inTopicNo.2)  Re[1]: C#→VB.NETへのソースコード変換について
□投稿者/ 朱鷺 (1回)-(2016/09/02(Fri) 01:44:45)
No81189 (中年SE さん) に返信

> 「SharpDevelop」をインストールして操作してみましたが、ネット上のサンプルにある「ソースをC#からVB.NETに変換」が一覧に現れません。
>
ネット上のサンプルというのが何を指しているかわかりませんが、SharpDevelopでプロジェクトを開いた後、
画面左側のprojectタブでプロジェクトをクリックで選択するとメニューバーの内容が変わり、「Project」が現れます。
その状態で、メニューバーから「Project」→「Convert」→「From C# to VB.NET」を選択すれば変換できるはずです。

なお、下記Webサイトにも書いてありますが、現在最新のSharpDevelop 5はC#のみサポートのため、VB.NETへの変換機能はないようです。一応インストールしてみましたが、それらしき項目が見つけられませんでした。
変換機能を使用する場合はその前のバージョンであるv4.4を使用すればよいかと思います。
【iC#Code ダウンロードページ】http://www.icsharpcode.net/OpenSource/SD/Download/
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -