C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

エクセルに2次元配列でデータ出力時に文字列長エラー?

(過去ログ 138 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■81443 / inTopicNo.1)  エクセルに2次元配列でデータ出力時に文字列長エラー?

□投稿者/ むぅ (8回)-(2016/09/23(Fri) 13:44:50)

分類:[.NET 全般] 

Win7 32bit Excel2007 Vs2015 C# .Net4.5

お世話になります。
エクセルシート上のデータを二次元配列に取得し、配列上で更新してから
上書かぶせでデータを出力をしようとしています。

まずエクセルから更新前のベースデータとして、二次元配列にデータを取り込むのですが、
あるセルに2万バイト程度の文字列が入っています。このデータの取り込みは正常に
できています。

この配列をそのままエクセルに上かぶせで出力したのですが、該当セルが問題になるらしく
 {"HRESULT からの例外:0x800A03EC"}
が発生します。
該当セルデータを空白にして同様の操作をするとエラーは発生しません。

セルの最大文字長は3万バイト程度だったと思うのですが、二次元配列でデータ出力するときは
もっと小さくなるのでしょうか。
※出力先セルの表示形式は「文字列」です。

○データ取得時
Object[,] obCellData = (System.Object[,])range.get_Value(Missing.Value);
Excel.Range range = ws.get_Range("A1", "B5");
obCellData = (System.Object[,])range.get_Value(Missing.Value);

○データ出力時
range = ws.get_Range("A1", "B5");
range.Value2 = obCellData;

回避方法や解決策がありましたらご教示いただきたく、よろしくお願いします。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -